※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
ココロ・悩み

妊婦27週1日で胸がかゆいです。これは妊婦さんによくある症状でしょうか?

27w1dになりました!

胸のかゆみについてです。
最近胸がすごくかゆくて我慢できなくて
かいてしまいます。

これは妊婦さんあるあるでしょうか?

コメント

かっぺん

あたしも、ありました〜!
乳首も痒くなるし、まわりも痒くなるし…
で、掻いてたら妊娠線が出来ました( ꒪⌓꒪)

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

本当ですか( i _ i )?!
    ちなみにそのかゆい時期って何か塗られてましたか?妊娠線って消えるもんなんですか?(´・_・`)

• 6月14日
  • かっぺん

かっぺん

保湿剤をぬってました〜!あたしはアトピーがあるので、ヒルドイドを塗ってましたが、ニベアとかそーゆー保湿剤でも大丈夫だと思いますよ٩(●˙▿˙●)۶
    妊娠線は出来ちゃうと、薄くはなるみたいですが、完全には消えないらしいので、妊娠線気にするようでしたら、保湿とかしといたほうがいいと思います(๑´▽`๑)

• 6月14日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

ニベアのボディクリームでも大丈夫でしょうか(´・_・`)?

• 6月14日
  • かっぺん

かっぺん

ニベアはいいよ〜って良く聞くので大丈夫じゃないでしょーか?
    妊婦さんで、ニベア使ってる方多いとも聞きました٩(●˙▿˙●)۶

• 6月14日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

ありがとうございます💓
    これからも使っていきたいと思います♪( ´▽`)

• 6月14日
a

こんにちは!
私もかゆかったです、今も痒くなります😢

調べると、痒いのは妊娠線の予兆と書いてありました😱
私はお腹ばっかりマッサージしてて、胸はしっかり妊娠線出来てしまいました💭😞

痒くなったら、かかずにオイルなどでマッサージすると良いらしいです!

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

かゆくてずっとかいてました( i _ i )
    妊娠線の予兆なんて知らなかったです💦
    しかも妊娠線ってお腹にしかできないものだと思ってました(´・_・`)💧

• 6月14日
  • a

a

私もお腹ばっかりに気を取られてました😓
    横っ腹にも少し出来てしまったので、ショックです😂
    妊娠線嫌だったらとにかくいろんなとこマッサージしたほうが良いですよ!笑

• 6月14日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

友達がもうお腹パンパンのときに、お腹見せてもらったんですが、そのときは綺麗で妊娠線もなかったんです!でも、出産後正中線ができた〜〜って、何もなかったお腹にくっきりお臍の下に線が入っていました(´・_・`)💦正中線と妊娠線のちがいってわかりますか( i _ i )?

• 6月14日
  • a

a

分かりますよ!私も見事な正中線あります!笑
    私は正中線はお腹の真ん中に真っ直ぐ薄く茶色っぽい感じですが、妊娠線は茶色くなく赤っぽくて真っ直ぐじゃなくてうねうねってしてます!

• 6月14日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

友達も、茶色い線がくっきりありました!!
    妊娠線予防で何かしてるって人よく聞きますが、正中線予防するために何かしてますか?( i _ i )

• 6月14日
  • a

a

保湿しか考えられない…
    私の友人は妊娠中のとき妊娠線は出来ていなかったけど正中線は出来てましたが、産後に会った時にはわからないくらい正中線は消えてたので、妊娠線ほど気にすることないのかなぁ〜と思ってます(っA`)
    私はもう出来ちゃってるので、産後早く消えるように保湿をすることを心がけてます!

• 6月14日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

やっぽり保湿ですかね。妊娠線予防クリームじゃなくて、ボディクリームでも全然大丈夫ですかね?

• 6月14日
  • a

a

ニベアのクリームとかでやる方も多いみたいだし、やらないより絶対効果はあると思います!私はジョンソンの保湿クリームとかベビーオイルとか使ってます✋🏻

• 6月14日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

保湿に気をつけたいと思います💦
    他のも試したいと思います!
    ありがとうございます💓

• 6月14日
よんよん

私も胸が痒くてその後両腕が痒くなり汗ものような湿疹がたくさんできました(>_<)
痒みってどうも乾燥とホルモンバランスの変化がきっかけのようですね

かいた場所が跡残らないためにも、早めに病院でステロイドとかもらって痒み止めた方がいいですよ!
私はついでに病院でヒルドイドってゆー保湿剤も出してもらいお風呂後によく塗るようにしました。
市販のオイルよりこちらの方を塗った方が個人的にはその後の痒みが治まったので、乾燥がより防げたのかなと感じました!

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

かなり痒いですよね(´・_・`)
    しかもかきだしたら止まらない!!💦
    乾燥も多少問題あるんでしょうか…
    妊娠する前はそうでもなかったのですが、5ヶ月目6ヶ月目のとき乾燥肌がひどくて先生に相談して薬を出してもらったんですが、なくなってから市販のボディークリーム使ってます(´・_・`)💡

• 6月14日
  • よんよん

よんよん

私も今まで体痒くて悩むことなかったのでつらかったです。
    かくとより痒くなるし、跡が残るので悪循環ですよ(>_<)
    早めにステロイド使うことをおすすめします!私も使ってだいぶよくなりました!( ^ω^ )

市販のは高いし、なるべく病院のがオススメですよ!とゆーのも私薬剤師なので…笑
    ヒルドイドは、血流をよくする作用もあるので、皮膚の再生もよくなる薬なので保湿プラスで妊娠線ケアにもなりますよ( ^ω^ )

• 6月14日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

薬剤師さんなんですか?!
    それはかなり参考になります(´・_・`)!!
    次の検診で先生に相談してみます
    ありがとうございます💓

• 6月14日