※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
子育て・グッズ

夜オムツが漏れて困っています。10ヶ月の男の子が朝まで寝ている間に漏れることが多く、吸収量が足りないようです。対策としておやすみマンを調べたり、吸収するカバーを探していますが、良い方法がわかりません。

夜オムツが漏れます..。

男の子、10ヶ月で8.7キロくらいなのですが、夜寝て朝まで起きませんが、最近朝必ずオムツが漏れています。。

使っているのはムーニー 2種類のMパンツか、パンパースはだいちのMパンツです。

お腹あたりの漏れが多いですが、今朝なんかどこから漏れたかわからないほどぐっしょりでした。

吸収量が足りない気がします。

調べるとおやすみマン良いようですが、9キロからなので、大きすぎちゃうかなと。。

オムツの上から履ける吸収するカバーみたいのがあれば..と探してみたけど、大人の介護用品はあるけど赤ちゃんのってないみたいですねぇ...。

服とお布団がぐっしょりなので、なんとかしたいのですが。
夜中替えることも考えるのですが、ぐっすり寝てるのを起こしそうでまだできていません。
夜中一切起きないです。

何か良い方法ないでしょうか...!!!
(;ω;)

コメント

サイズが小さいのではないでしょうか。Lサイズでもいいと思います。

• ゆーり

ゆーり

ムーニーは12キロまでのも使っていたので、小さいとは思ってませんでした!
    そうなのですかー!大きいサイズも検討してみます!

• 5月22日
K.S66

Lだとまだでかいのでしょうか?
メリーズは個人的に漏れませんでした!
一時期ムーニーで漏れて悩んでいた時は寝かせている布団におねしょシーツ引かせて寝てました!

• ゆーり

ゆーり

ムーニーが12キロまでなので、まだまだMでいけると思ってました💦

メリーズは新生児期に漏れまくって、それ以来使ってませんでしたが、また合うようになってるかもですね!

おねしょシーツもひいてるのですが、掛け布団と服がびしょびしょに..💦

• 5月22日
  • K.S66

K.S66

オムツによっても記載されている体重が違うのかもしれないですね!
    ムーニーのM漏れましたがメリーズM大丈夫でした!
    その子にあったメーカーがいいかもしれません😌

掛け布団もおねしょカバーありますよ👶

• 5月22日
ありさ

オヤスミマンでもいけそうな気がしますが、大きいと思うなら中に入れるパットとかはどうですかね?😊
夜用のとかありますよー!
あとはおねしょパンツって言うズボンはどうですか?😊

• ゆーり

ゆーり

おやすみマン検討してみます!

おねしょパンツあるんですね..
    調べてみています。
    オムツの上から履くなら大きめ買っといた方が良いのでしょうかね?
    それとも大きいとまた漏れる原因になるのか..💦
    ありがとうございます。

• 5月22日
  • ありさ

ありさ

大きいと隙間から漏れそうなのでぴったりサイズの方がいいかなーと思います😅

• 5月22日
  • ゆーり

ゆーり

ありがとうございました!

• 5月22日
なぱん

あと数百グラムならおやすみマンでいいと思いますよ😄
体重でオムツサイズ決めるより、お子さんの体型、お腹周りや太ももなどで決めるのがいいと思います。
あとはメーカーによって大きさも違うので体型に合うものを使ってみるといいかもしれませんね。

お布団やパジャマはおねしょ用がありますのでそちらを使われてみてはどうでしょうか?!

• ゆーり

ゆーり

おやすみマン検討してみます!

新生児期にパンパース、Sの頃にムーニー気に入ってずっとムーニーかパンパースが良いと思ってきてしまいました

またサイズとかパンツとか変わったら合うものが変わるんですね💦
    色々買うのも面倒でまとめ買いしてました💦

パジャマおねしょ用みてみています

ありがとうございます!

• 5月22日
向日葵

普段はMサイズのオムツですが、寝る時はおやすみマン使ってます!
大きいかな?と思いましたが、サイズも普段のとそんなに変わらず本当に漏れませんよ^_^

• ゆーり

ゆーり

そうなのですね!
    参考になりました
    ありがとうございます

• 5月23日