※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s
妊娠・出産

38w4dの健診後、内診で1.5㎝ほど開いている子宮口に茶色い血が出た。内診による血なのか切迫の兆候なのか不安です。病院に連絡したほうが良いでしょうか?

こんにちは‼︎
今日38w4dの健診でいつも通り内診があり子宮口は1.5㎝ぐらい開いてるとの事でした‼︎帰って来て先程トイレに行くと茶色いっぽい血みたいなのがパンツについていました。これは内診による血なのかおしるしなのかわかりません。病院に連絡する必要はないですよね?

コメント

めここ

病院にはなんと言われましたか?
おしるしの可能性もあるし内診による出血の可能性もあります。
おしるしが来たからすぐ陣痛がつくとも限ら無いので、病院に言われてない限りは連絡の必要はないと思いますよ。

私は破水か陣痛が10分間隔になったら連絡するように言われたのでそれまではしませんでした。

∞まぁみん∞

連絡しなくて大丈夫だと思いますよ。
痛みがあれば間隔を測っておくといいですが。

m.s

病院からは特になにも言われてないです。今日の内診は子宮口の開きを見たぐらいで痛さはあまりなかったのですがその場合でも内診により出血する場合もあるんですかね?

m.s

いきなりだったのでびっくりしてしまって‼︎見た瞬間おしるし⁈って思ったんですけど内診による出血もあるって聞いた事あるしな〜と思い始めて‥痛みはないので大丈夫です‼︎

風花&大樹ママ

たぶん、内診による出血じゃないかと思います。

あたしも内診後、暫くしてトイレに行ってみると茶オリがあってお腹も痛くて最初おしるしかと思ったけど、きっと内診の刺激によるものだろうだなぁって思って、3日ぐらい様子見てたけど治まらなくて電話して見ると『まだ、前駆陣痛の段階かもしれないので、もぉ少し様子を見て連絡を下さい』って言われました。

で、それから3日ぐらいの昼間までは腹痛も我慢できる痛みになったものの出血は出たり止まったり…

そして、その日の夕方ぐらいから前駆陣痛が頻繁に来るようになり、だんだんヤバイかもってなって来て夜間受付に電話し、病気に行き①日入院して様子を見ましょうと言われて数時間後に女の子を産みました(笑)

なので、よっぽどお腹も痛いとか出血がいつまでも続くとかあるなら電話を下ほうがィィかもですね…

あたしの場合は、あと数時間電話するのをためらってたら自宅で産んでるところでしたので(´∀`;)

わらびもち

血の量が少量なら内診によるものだと思います。

おしるしも破水も陣痛も、イメージできないですよね。
私もそうでした。

でも大丈夫です。きたら分かりますから!
私は陣痛が来た時腰が痛くて痛くて、涙が出ました。

お母さんは本能的に分かるものみたいです。

リラックスして、沢山動いて、そして寝て、赤ちゃんが教えてくれるのを待ちましょう(*^^*)

m.s

とりあえず様子を見たのですがまだ少しずつ出ています。おしるしでもすぐに陣痛くるわけではないみたいなので大丈夫ですよね‼︎いつ来るのかドキドキです‼︎

m.s

少しずつですが今も続いています‼︎内診の出血の場合いつ止まりますかね⁈早く産まれて欲しいのでドキドキです‼︎おしるしが来てもすぐに陣痛に繋がらなんですよね⁈

わらびもち

こんばんは。
今も続いているのですね。
そうなると内診によるものの可能性は低く、おしるしに近いものと思われます。
もしかすると陣痛が始まるのも近いかもしれません。

とりあえず、お風呂に入って、持っていく荷物の最終チェック。
それと今のうちに出来るだけ沢山寝て下さい。

私の場合、疲れて寝ようとしていた中陣痛が来て、そこからまる2日陣痛促進剤を使いさらに休むことが出来ず大変な思いをしました。

ドキドキでしょうが目が冴えていても横になるだけで違います。
今日はゆっくりおやすみになって下さいね(^o^)

m.s

お風呂も入り今布団に入った所なんですが今日遅い時間にお昼寝をしてしまったので寝れないです‥笑 今の所お腹の痛さはなく張りもないのですが茶色のおりものはまだ出ています。