※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
ココロ・悩み

子供が興味を持っている英語を習わせるか悩んでいます。他に空手を習わせたいが体力的に心配。みなさんはどうしますか?

自分の子が、英語にとても興味を持っていたら英会話やらせますか?
私は、習い事は、1つでいいかなと思っています。
空手を習わせたいのですが空手と英語だと私の体力が持つ気がしません。
しかし体も丈夫で他の子より動きも激しいので有り余ってる体力を
スポーツにと空手はさせるつもりでいます。みなさんなら英語やらせますか?

コメント

エイヤ

やらせますね~
どちらか一つなら子供がやりたい方尊重しますかね🤔

ゆうちゃん🔰

私も空手をチョイスしますよ😊

空手は私では教えられないので、どちらかなら私は空手を習わせますかね…

英語は自宅でもYouTubeやDVDなど使って子供の興味程度なら教えれるかなと思うので(笑)

2歳ならまだ 英語がいい!英語しか習いたくない!とか言わないでしょうし、子供が空手は嫌だと言うまで空手習わせて、家で英語のお勉強に特化させたいですね

Boo

空手通わせて、お家でしまじろうのちゃれんじEnglishとかはどうですか?DVD付けたりおもちゃで遊んで~って感じなので、ままの負担は少ないですよ( ᵕᴗᵕ )✩⡱

まぐ

どちらも体験させてみてお子さんがやりたいほうをやらせると思います😊

いちご みるく

子どもがやりたいって言ったものや興味のあるものはやらせます。その上で子どもに選ばせます。
ちなみにうちは、おうち英語してますよ。家で出来るのオススメです。