※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソナ
子育て・グッズ

堺市の保育園が休園から登園自粛に変わりました。今日から行けた人数は少ないでしょうか?

大阪府内の保育園に通われている方、教えてください。私は堺市なんですが子供の通っている保育園が、今日から原則休園→出来る人は登園自粛に変わりました。明日からうちも行こうかと思っているのですが、今日から行けたかた人数はどうでしたか?やはりまだまだあまりいないでしょうか?

コメント

まる

昨日から仕事があるので行かせましたが、今月いっぱいは自粛と言われてたので来た子だけ集めてひとクラスとかで見るのだと思ってたのですが、いつもと変わらずクラスごとでむしろ休んでる子の方が少なくてびっくりしました😳💦
たしか4人くらいしかお休みじゃなかったです💦
ただ、申出書が今月は無いと保育できませんって言われました!

• ソナ

ソナ

そうなんですね!
    でも昨日の時点でも、もうたくさんいたのですね!
    そういえば昨日病院に行くために運転したんですが道路が、ちょっと交通量増えたかも?って思いました。
    もしかしたらぼちぼち仕事する人も増えてたかもですね💦

うちは昨日まで申請書必要でした💦

• 5月21日
aya

パートあったんで今日から行かせましたが息子のクラスは息子1人だけでした😅
乳児クラスはそんなきてなかったです!
3才以降は建物違うのでわかりませんが💦

• ソナ

ソナ

そうなんですね💦
    小規模でしょうか?
    一人はさみしいですね!
    小さい子はあまりいないんですね💦
    でもお子さん、手厚い保育を受けれたかもですよね😊
    早く元の日常に戻って欲しいです💦

• 5月21日
  • aya

aya

小規模ではないんですが
    入園当初からみなさんお休みされてて😢
    うちだけ休園以外は登園してたかんじです😂
    ほぼいつも息子だけなのに先生が何人も付きっきりで保育してくれてるのでそこはよかったかなと😇
    少しずつでも普段通りにもどっていくといいなと思ってます🥺

• 5月21日
  • ソナ

ソナ

そうだったんですね💦
    やはり一人だけだとそうなるんですね❗
    皆さん自主的に自粛してるんですね。もう少ししたら徐々に増えて行くのかなって思います😊

• 5月22日