※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

融通がきく職業を探しています。旦那が単身赴任で頼れる人もいないため、仕事に戸惑っています。

休みが取りやすく、融通がきく職業ってなんなんでしょう?💦
旦那が単身赴任で頼れる人もいないので、仕事探しに戸惑っています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

パートやアルバイトなどの雇用形態なら比較的休みやすい、休んでも代わりがいると思います。
あとは工場勤務とかですかね。

お店などで2人しかいない飲食店や洋服屋さん、雑貨屋さんは、代わりを見つけにくいので急な子供熱などは理解してもらえないと思います。

• R

R

やはり工場勤務ですよね!
    まだ経験のない仕事なので、不安ですが求人探してみたいと思います⭐️

• 5月21日
しいな

私はハロワで見つけたのですが(工場系です)ハロワから会社にアポ取ってもらうときに「小さな子供がいるけど大丈夫か」と必ず確認取ってもらってました!!
もちろんママさん歓迎!みたいなとこを狙って選んでましたけど😅

出産前はコンビニで働いていて、戻っておいでと言ってもらえたのですが、元々人数が少ない所だったので急な休みとか、保育園からのお迎えコールが来てもすぐに行けなかったら困るな〜と思ってお断りしちゃいました💦
接客業だと土日や繁忙期とか休みずらかったりするので大変かもしれないですね😅

• R

R

やはり工場系なのですね!
    流れ作業や検品などの仕事なのでしょうか…?⭐️
    パートで勤務したいのですが、工場系はフルタイムばかりで見つからず💦ハロワでそういう面も相談に乗ってもらえるんでしょうか?😭

• 5月21日
しいな

うちはエアコンの部品の組み立てや検品をやってます😄
多分工場だと流れ作業や検品の仕事が多いかもしれないですね!

ハロワは面談してくれる人によるかもしれません・・・
私はたまたま優しい女性の方だったのでいろいろ質問や相談させてもらいました!!
順番に通されるのでこればかりは運ですね💦

• R

R

結構仕事内容はきついですか?😳

相談員次第なんですか💦
    なるほどです!!
    今度相談してみます😭💗

• 5月21日
  • しいな

しいな

コメント失敗しまくりでごめんなさい🙏💦

仕事内容は慣れたらそんなに大変ではないですよ😄
    未だにミスしますけどね(笑)皆さんにフォローしてもらってなんとかやってます😅

ハロワの職員さんいい人に当たるといいですね!

• 5月21日
しいな

ごめんなさい💦下に返信してしまいました😭😭😭