※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
住まい

アパートの一階に6年ほど住んでいます。こちらが物音を立てると上か横か…

アパートの一階に6年ほど住んでいます。
こちらが物音を立てると上か横からドンドンやられてる気がします。物音を出してなくてもやってますが…
生活音はほぼないと思いますが子供たちがどうしてもうるさくしてしまいます。
上の方には入居時に子供がいるため煩くなると思いますと菓子折を持って挨拶に行きました。横の方は最近越してきたので特に挨拶もしてません。この横の方は中学生のお子さんとの言い争い等深夜にも聞こえてきます。こちらから苦情を言ったことはありません。

最近私自身物音に敏感になっています。

考えすぎでしょうか?何か対策した方がいいことはありますか…。ジョイントマットは部屋中に敷き詰めています。その上に厚めのラグ敷いています。

コメント

ももり

アパートなら聞こえてると思います。以前隣に1才くらいのお子さんが住んでおりましたが、壁に何かをぶつけてる音が聞こえてきました。特に木造だと余計に聞こえるかもしれないです😅💦

ぽんぽん

プラレールの音はだいぶうるさい
可能性わ高いです。
私なら上の方や横の方に会うことが
あればいつも騒がしくてすみません
って言いますかね!
こちらがある程度の
コミュニケーションを
とっていれば多少うるさくても
隣近所もドンドンしてこなく
なると思います😊
何もコンタクトがなくてうるさい
だけならドンドンする人もいると
思います。

  • ☆

    プラレールうるさいですよね…😣周りの方が仕事で不在の昼間だけに遊ばせたいと思います。
    後から越してきた人の所にもこちらから挨拶に行った方がいいのでしょうか?

    上の方も横の方も会うことがほぼないのですがもし会ったら言いたいと思います。

    • 5月21日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    後から越してきた人には
    こちらから挨拶行く必要は
    ないと私は思います😊
    こちらが先に住んでいたので
    そこまでしなくても大丈夫
    だと思います😊
    上や横でも意外と会うことない
    ですよね😅
    会った時に挨拶したり
    ご迷惑おかけしてないですか?
    などの会話があるだけでお互いに
    だいぶ心境は変わりますよ😊💓

    • 5月21日