※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
妊娠・出産

妊娠中の行動変化で上の子が積極的に寄り添うことに不安を感じています。

下の子を妊娠したとき、上の子に変化はありましたか?

まだ妊娠してたとしても分からないぐらいなん☆すが(3週とかなので😅)上の子がまたの間から頭を出したり膝の上やお腹の上に積極的にのってきます。たまたまかもしれないのですが今までこんなことはなかったので。治療もしてるし期待しすぎてもだめなのですがそわそわします

コメント

えるさちゃん🍊

妊娠確定したときにお姉ちゃんになるんだよーって話しましたが分かってんのか分かってないのか分からない感じではありましたが、お腹の上めっちゃ乗るようになりました!
あとは抱っこマンになったりママ!ってひたすら言ってたり😂
ママがとられるってのが分かってるのかなとも思います🤔

• ブルーノ

ブルーノ

仲良しのママ友も下の子が出来たときに、めっちゃお腹に乗ってくるようになったっていうのを以前聞いたのを思い出しまして…やっぱそういう動物的に感じる力ってあるんでしょうね😲期待しすぎず期待したいです😂

• 5月21日
🐣

おっぱいに執着するようになった、赤ちゃんの真似をするようになった
お人気を赤ちゃんにみたてて横抱っこしたり、とんとんして寝かせ付けをするようになった

• ブルーノ

ブルーノ

やっぱりそういうことあるんですね😲

• 5月21日
りんご

お腹に赤ちゃんが居るのは分かってないと思うのですが、何かは感じてるみたいです。
やたらとくっついて来たりお腹に乗ったりします。
あととっくに断乳して無関心だったおっぱいに執着して「ぱいぱい」と言って触ってきます😂
あと最近水通しのために赤ちゃんの服出してたらめちゃくちゃ怒りました😂😂😂

• ブルーノ

ブルーノ

わかります!結構クールな子なんですが、すごいくっついてきたりさっきも自分の顔で私の顔をグリグリすりすりしてきました😂😂こんなことあんまりなかったのでちょっと嬉しいです笑

• 5月21日
  • りんご

りんご

うちもあっさりタイプだったのでびっくりしました!嬉しいですよね😂🍒

• 5月21日
めめ

うちは、結構揺らぎました…
分かるようになっていたので。

• ブルーノ

ブルーノ

お姉ちゃん少し大きいですもんね!!ママを取られちゃう気持ちになっちゃいますよね😢

• 5月21日
むーみん

思いっきり赤ちゃん返りしました💦
妊娠わかる前からでわかるまでなんで赤ちゃん返りするのかわからず困惑してました😂

• ブルーノ

ブルーノ

やはり妊娠わかる前からそういった事が本能って言うか感じる事あるんでしょうね😲
    うちは逆で以前物凄く手がかかってしんどかったんですがここ数日でめっちゃ楽になって何か不思議な感じです

• 5月21日
タマ

うちの娘も赤ちゃん返りしました😂
突然ご飯も着替えも「ママが食べさせて😡」「ママが着替えさせて😆」と言い出したのでいきなりどうしたん!?と困惑するばかりでした💦

• ブルーノ

ブルーノ

やはり本能的にそういったことはあるんですねー!赤ちゃん返りみたいな感じですね✨びっくりです🎵期待しすぎると落ち込むのであれですが、単純に息子がくっついてくれるのもすごく嬉しいです😂

• 5月22日