※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷき
妊娠・出産

経産婦の20週目で友人の結婚式が37週目に控えている。結婚式に参列したいが、上の子は38週2日で産まれた経験あり。自宅から1時間の距離。どうすべきか悩んでいます。

現在20週の経産婦です。
37週に入った頃に友人の結婚式があります。
4月にやる予定がコロナの影響で9月に延期になりました。
どちらにしても参列するつもりでいましたがよくよく考えると37週で結婚式って行ける?🤔
すごく楽しみにしていた結婚式なので参列したい気持ちでいますが万が一のことを考えると…
場所は自宅から1時間くらいの距離です。
ちなみに上の子は38週2日で産んでいます!
みなさんならどうされますか?

コメント

すーき

私なら行きません。というか、やはり心配でいけません。お式直前に生まれてしまった場合、突然の欠席になるので迷惑になるかなと伝えます。
なので結婚式は辞退して個人でお祝いを送るか、産後に直接時間をあわせてお祝いさせて欲しい、との連絡します。

るる

私も1人目のとき同じ週数くらいで仲の良い友人の結婚式がありましたが、お断りしお祝いだけ渡しました💦

万が一のことがあると
式場や新郎新婦にも迷惑かけてしまうので💦
そして2人目となると陣痛きてから出産まで1人目のときよりも早くなる人も多いというのでやめておいた方が無難かと💦

はる

37週じゃ怖すぎます💦
何かあった時後悔しますし、新郎新婦の晴れ舞台を台無しにはしたくないです!

晴日ママ

第二波も怖いので行かないです😔

ぷき

すーきさん、るるさん、はるさん、晴日ママさん回答ありがとうございます!
まとめてお返事で失礼しますm(__)m
友達には申し訳ないですが行くって言っといて行けない時が一番嫌なので今回は諦めようと思います。
みなさんの言う通り後日お祝いをしたいと思います!