※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

体外受精について教えてください。採卵して凍結した後、移植まで期間を何ヶ月かあけた方、理由は何でしょうか?

体外受精について教えてください。
採卵して凍結した後、移植まで期間を何ヶ月かあけた方、理由は何でしょうか?

コメント

あ~ちゃん

2ヶ月ほどです。子宮内膜が厚くならなかったから

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!内膜はどのくらい厚くなれば移植できるんですか?

• 5月21日
ろみ

私はOHSSになり、卵巣が腫れて復水が溜まったので腫れが引くまで2ヶ月移植できませんでした💦
2度目の採卵の時はOHSSが良くなったあと、移植日がお盆と次の月はシルバーウィークにかかりそうで、自然周期で戻したかったので10月まで見送りました🍀

• ぷりん

ぷりん

腹水溜まったりもするんですね💦大変でしたね😢腫れが引くまでの2ヶ月は、タイミングとかも取れない感じですか?

• 5月21日
ハナ

顕微しました😊
凍結して、一回生理がきたら移植周期に入りました!

理由は、卵巣が腫れてたこと・採卵のためのたまごを多く育てることをまず重点に注射や薬を飲んでいたため、内膜が厚くならなかったことです。

もちろん凍結せず新鮮胚移植でも授かる方はたくさんいらっしゃいますよ♡
でもそれぞれ病院の方針で、一旦凍結をして、その間内膜を十分厚くできた方が着床率もあがると言われるところもあるみたいです🌟

卵巣の腫れは生理がくると自然と落ち着いてくるそうです☺️

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます😊
    やっぱり内膜は厚くならないとだめですよね。移植を待つ間はタイミングも取れないのは少し焦ります💦でも内膜薄いままだと仕方ないですしね!
    ご妊娠中ですね🤰✨お身体大事にしてくださいね😊

• 5月23日