※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅりー
子育て・グッズ

娘の4歳の誕生日に知育系おもちゃを買いたいです。パズルやブロックが好きで、都道府県のパズルやマグネットブロックを考えています。他にオススメがあれば教えてください。

来月4歳になる娘に、給付金で何か知育系おもちゃを買おうと思っています。

なにかオススメあれば教えてください‼️

娘はパズルが好きで80ピースも出来るものもあり、ブロック系も好きです。

今考えているのは都道府県のパズルや、添付したマグネットブロック?です。

他にも、こんなの良いよというのがあれば教えてください☺️


ちなみに、来月の誕生日には本人の好きな物を選んでもらおうと思っているので、今回は誕生日プレゼントと別に知育系のおもちゃを与えたいと思っています。
知育系のおもちゃのオススメを教えて頂けると嬉しいです。

コメント

deleted user

知育玩具すきで結構持っています😌

・マグネットブロック(マグフォーマーの類似品です笑)
・くみくみスロープ
・図形キューブつみき
・子供用の顕微鏡
・ラキュー
・あいうえおブロック
・ピタゴラス
・おしゃべりことばずかん

などです😆
顕微鏡、くみくみスロープは特にお気に入りのようです😃

  • deleted user

    退会ユーザー


    おもちゃじゃないですが、
    電子メモパッドは毎日何かしら書いてます😌

    • 5月21日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    たくさんありがとうございます‼️
    子供の顕微鏡とか初めて知りました‼️
    色々検索してみて、本人のためになりそうな物を探してみます☺️

    あと、いちごみるくさんのお子さんは絵本は見ますか?
    差し支えなければお子さんが好きな絵本も教えて頂けませんか?
    うちの子は本屋に行って絵本を買ってあげるよと言ってもディズニーの本ばかり選びます。(ディズニーが好きなんですが洗脳しすぎたかも…笑)
    私が選ぼうにも基準がよくわからなくて💦

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    娘さんにピッタリのが見つかりますように😆♥️

    絵本は、
    ☆ハッピーセットでもらったカレーの絵本

    ☆ミッフィー「わたしの誕生日」

    ☆センチメンタルサーカスのシリーズ
    (リラックマとかと同じサンエックスから出てる絵本です😃)

    ☆「おおきなかぶ」の、英語バージョン

    がかなりお気に入りで、ひとりで読んでますよ😉✨

    ディズニーはラプンツェルが好きなので、先日買って、今少しずつ読んでます😄

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は行けませんが、
    図書館に行ったら必ずノンタンシリーズを一冊借りてました💕

    スーパーとかでも売ってるし、「買ってあげようか?」って言っても何故か断るので、
    娘なりに図書館で借りるのが楽しかったようです😂

    • 5月21日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    おぉー!またもやたくさん挙げてもらいありがとうございます😊
    まだどんな本か調べてませんが、ミッフィーの『わたしの誕生日』は良いなと思いました!
    他のも検索してみます❤️

    うちも図書館に行ったりしていたんですが、ディズニーの分厚い本を選んでくるのでやめました(笑)

    教えて頂いた知育おもちゃ、検索してみました!
    くみくみスロープとラキューとマグネットブロックは買おうかなと思っています☆

    • 5月22日
naaco

息子の4歳の誕生日に写真と同じものをあげました^^
めっちゃ楽しそうに遊んでて、良かったですよ🙂大人も楽しめます!笑

  • あしゅりー

    あしゅりー

    コメントありがとうございます‼️☺️
    おぉ、実際遊んでるんですね‼️
    楽しそうに遊んでくれると買った甲斐がありますよね♪
    やっぱりこのブロックは買い与えようと思います☆
    大人も楽しめるとのことなので、図形は苦手ですが頭の体操になりそうなので娘とやろうと思います(笑)

    • 5月21日
  • naaco

    naaco

    私もブロックとか立体系のやつが苦手なのですが、これは面白いです😊❗️ぜひぜひ💓

    • 5月21日