※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoko.i
子育て・グッズ

抱っこひもを買い換えたいけど、お姉さんからもらったもので迷っている。グレコとナップナップで悩んでいる。使い勝手や抵抗感、主人の意見も気になる。

抱っこひもの購入で迷っています。
出産前に主人のお姉さんからニンナナンナの抱っこひもを頂いたのですが、5年以上前の物ということもあり、少し使いづらくて買い換えたいなぁ~と思っています。
今迷っているのはグレコかナップナップです。

ただ、お姉さんに頂いたので買い換えるのに少し抵抗があるのと、主人にも「使えるのに何で買い換えるの?」と言われそうで(´д`|||)

上の2つの使用感と一緒にこちらの方も回答頂けると嬉しいです(*´ω`*)

コメント

りんたろすchan

五年前のであれば劣化している事もあると思いますので買い換えた方がいいですよ✨
使えても強度の問題などもありますので✨

私はベビービョルンのキャリアoneプラスを使用しておりますが
ナップナップを使ってる友達はいいよと言ってましたよ✨

• yoko.i

yoko.i

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    やはり昔の物は使えても買い換えた方がいいですよね。最近息子も大きくなってきたので、強度の事で主人を説得してみます😉

ナップナップやはりいいんですね✨
    いろいろ見てみます😆

• 6月14日
nt0502

napnapいいですよ(о´∀`о)使いやすくて重宝してます♪

• yoko.i

yoko.i

ナップナップやはりいいみたいですね✨
    検討してみます(*≧∀≦*)

• 6月14日
nt0502

5年以上前の物だと、現在のものと安全基準が変わってそうですよね(>_<)
エルゴと迷ってnapnapにしたんですけど、日本人規格のものなので股関節の開き具合も気にならないし、背中の部分がファスナー開けるとメッシュになるので気に入ってます(о´∀`о)
私は無地のシンプルなタイプを使ってますが柄が入った方も可愛いですよ❤価格も柄入りのものが数千円高いだけで、そんなに大差はないです(^^)

• yoko.i

yoko.i

やはり安全の面でも不安ですよね(*_*)
    今使ってるのが足があまり開かなくて、私の太ももに息子の足があたって歩きにくいんですよね😅

背中がメッシュになってるのはこれからの季節いいですね😆

ナップナップで探してみたいと思います😉

• 6月14日
めー

ちょっと時間経ってしまっていますが、
ちょうど私も出産時に兄の奥さんから5年くらい前のニンナナンナを頂いてそこから買い替えたのでコメントさせていただきます💦

少し使いずらい…と思いつつ息子が6ヶ月すぎるまで使用してました!
ですが、やっぱり強度が心配なのと、腰痛が酷くなったので主人に相談しました
主人も最初はあるからいらなくない😓?
と言ってましたが、外でニンナナンナつけさせたら(サイズ感も男性向きではなさそうだし…)使い勝手が悪いと思ったのか、買うのに賛成してくれましたよ(^^)

2人目の事とかも考えてグレコの新生児から使えるルーポップゼロにしようかと思いましたが、ルーポップの方を買いました!

暑くなって来ましたがメッシュ素材なので、活躍してますよ😊💕!

• yoko.i

yoko.i

全く同じ状況ですね😲
    びっくりしましたΣ(゜Д゜)

私も主人にあるからいらないと言われるかなと思っていたら、何度か使ったことがあったからか、買い換えたいと相談したら、すぐに賛成してもらえました😆

いろいろ検討してナップナップの抱っこひもを購入しました。

丁寧な回答頂きありがとうございました(*≧∀≦*)

• 6月21日