※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6月から離乳食を始める予定です。ベビーフードに入っている食材でアレルギーが出る可能性がある場合、注意が必要ですか?

離乳食初期について
6月に入ったら離乳食を始めようと思っています!
そこで質問なのですが、ほうれん草、さつまいもはクリアしていて、「ほうれん草、さつまいも、グリンピース」が入ってるベビーフードを食べた場合は、グリンピースはクリアになるのでしょうか?
また、その場合はグリンピースでアレルギーが出る可能性も考えてひと口とか人さじしか食べさせない方がよいのでしょうか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は雑なので◯◯入りとかはオッケーだと思って進めちゃいました🤣笑

本当は少しずつ進めるのがベストだとは思います🤣

• ママリ

ママリ

本当はあまり良くないのですね😳💦
    教えて頂きありがとうございます!!

• 5月21日
チキン🍗

最初は単品であげたほうがいいと思います💦
それでクリアしたらベビーフードあげるとか😄
最初はなんでも小さじ1であげてます念の為に😋
だんだん雑にはなってきましたが笑

• ママリ

ママリ

単品で小さじ1であげるんですね😳
    色んな食材進めるの大変ですね🤣🙌

• 5月21日

私はお粥以外はベビーフードで、食べれたらそこに表示してあるすべての食材をクリアとしてチェックしてます😂
ただ、初めて食べるときは小さじ2くらいからにしてます😊❤️

• ママリ

ママリ

楽しようと思ってベビーフード調べてたんですけど、ベビーフードも単品だとそこまでたくさん種類ないですよね😳?
    ほうれん草、かぼちゃ、ニンジンとかあるのは定番で、色んな食材どうやってクリアしてますか??

• 5月21日

退会ユーザー

ゴックン期だけブレンダーで頑張りましたが、そんな数やってないです😂
    その他だとキャベツ、玉ねぎ、大根、サツマイモ、ジャガイモは作りました😊
    7ヵ月からはあと全部ベビーフードですよ🤣💚
    うどんとかやりたいのでそろそろ手作りも入れようと思ってますが、中々手が進みません😫
    栄養士さんにまだ試してない食材はベビーフードに混ぜたらいいよ!と言われたので、やらないといけないなと思うものはゆっくり足して行こうかなと思ってます!!
    ステップ離乳食というアプリをとってチェックはしてます😌

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

やっぱり作るんですね🤣🙌当たり前か!!笑
    確かに、玉ねぎとか大根のベビーフード見たことないので作ろうと思います!
    アプリさっそくとってみます!詳しくありがとうございます☺️✨

• 5月21日
mimi

クリアになると思います!
初めての食材がある場合は1さじだけで、後は次の日分の1さじと適当な量に分けて冷凍してます🎶
ちなみに、WAKODOのベビーのうどん10種の緑黄色野菜には、ケール、あしたば、よもぎが入っていてとても個別には用意できないので、一気に3種類同時にクリアとしてました😅
単品で用意できないものも食べさせられるので、ベビーフードはおすすめです💡

• ママリ

ママリ

ケールなんて絶対用意できないです😂
    WAKODOのベビーフードいいんですかね?ちょっとどんな種類があるのか見てみます!ありがとうございます🥰

• 5月21日