※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぱんだ
家族・旦那

旦那の子供への接し方について質問させてください。皆さんはどう思われ…

旦那の子供への接し方について質問させてください。
皆さんはどう思われるのか知りたくて…(´・ω・`)

①息子が気付いてない所で、
好きなおもちゃをわざと取って
「○○君、見てこれ」等声をかけて
息子が注目した時に、
隠そうとする動作を見せつけるかのように動く
→息子は泣くか、
焦って泣きそうな顔をして旦那の元に行きます

②テレビやおもちゃなど集中して何かを見ている時に
息子の近くで「うわぁああ!」など大きな声を出す
おもちゃの場合は大声を上げながらそのおもちゃを
息子の顔に急に近づけます
→息子は怯えてしまって「ママー怖いー」と
泣きながら私の元へ来ます

私は、何故そんなことをするのか信じられないし、
再三注意もしましたが、忘れるのか、
大したことじゃないと思っているのか、
少し経つとまた同じことをします。
そして、息子の反応を見て毎回笑っています。

私は旦那が異常者に見えるのですが、
私が過保護なだけなんでしょうか?
(以前別件で旦那に過保護と言われました)

コメント

♡Mママ子♡

何のためにそんな事してるのですか??
私の夫や弟、父、周りでそんな事する人いないので私は異常者だと思うし想像したら泣かせて笑うとか気持ち悪いです💦

• ぱぱぱんだ

ぱぱぱんだ

全く持って謎です
    「なんで泣くねん(笑)」みたいな感じでヘラヘラしてます。

その都度注意して、何回か積み重なったら、長文ラインで「精神的な虐待になりかねない、繰り返すようなら市の窓口に相談に行く」と送ると一、二カ月はやらなくなります…

もう相談した方がいいでしょうか?
    異常者への注意の仕方なんか知らないので、教わった方がいいのかなと最近考えてます

• 5月21日
ママリ

そういう事をする意味がわからないです😣
息子さんは泣いたり怯えたりしてるんですよね...?
それを見て面白がるっていじめと同じだと思います😭

• ぱぱぱんだ

ぱぱぱんだ

ですよね
    私も何度か、それはいじめだとか精神的な虐待だとか、言葉を変えて、ひどいことをしてるということを分らせようとしたんですが…
    いっても一、二ヶ月ぐらいしか辞めないんですよね…

• 5月21日
ママリ(30)

うちの旦那も同じタイプかな〜😅💦
子どもとの接し方が多分わからないんだと思います。

本人は悪気ないから、本気でママが怒らないとやめないと思いますよ!
うちはまだ小さいですが、まじで可哀想だからやめて。って冷たく言うとうちはやめます。がまたやりますね。。
ほんとにそろそろ嫌われるよって教えてあげないと、ほんとに嫌われると思います💦

• ぱぱぱんだ

ぱぱぱんだ

同じタイプの方いるんですね💦

子供との接し方が分からないというのは、あってます!
    やめてもまたやるのも一緒です(>_<)

最初の頃は旦那にイライラしてましたが、毎回泣いている息子の姿を見ると最近は私まで悲しくなってきてしまっていて…

• 5月21日

うちの旦那と同じです!!
びっくりです!他の旦那さんもやるんですね💦私も嫌で毎回怒ります😣ですが直らないです💦
旦那いわく反応が可愛いからと言っていましたが子供の教育に悪影響じゃないかこっちはやめて欲しいです💦

• ぱぱぱんだ

ぱぱぱんだ

同じタイプの旦那さん意外といるんですね💦
    そして皆さん直らないんですね(笑)

やっぱり教育にも悪影響ですよね…

• 5月21日

退会ユーザー

悪い事だと思ってないんですよね😂
    自分はいいけど子供の事考えて!ってなりますよね、、。

• 5月21日

退会ユーザー

自分はいいかもしれないけど!の間違えです💦

• 5月21日
  • ぱぱぱんだ

ぱぱぱんだ

本当にそれです
    悪い事だと分からせてやりたいんですが、なかなか旦那の教育は難しいですね

• 5月21日

退会ユーザー

本当にそうですよね!!
    なんで旦那の教育までこっちがしなきゃなのか、、義母に言ってまた一から義母に教育させたいです!

• 5月21日
ママリ

子どもと遊ぶんじゃなくて、
子どもで遊んでますね😕
なんにも面白くないですし、
そのうち絶対嫌われそうですね!
過保護じゃないと思います!!
自分だったら、
いい加減やめなよ、嫌われるよ
とめっちゃ冷たーく再三注意します😫

• ぱぱぱんだ

ぱぱぱんだ

過保護じゃないと言っていただけて、ほっとしました。
    ひたすら注意するしかなさそうですね
    がんばります

• 5月21日
はな

おもちゃ隠して遊ぶことはありますが、うちの子は泣かないし、探すのを楽しんでるのでOkかなと思ってます。

でも、お子さんの場合は嫌がってて、怖がってるんですよね?😅
それなら良くないような気がします💦
過保護とかじゃないです💦

• ぱぱぱんだ

ぱぱぱんだ

「あれー?どこかなー?」とか「かくれんぼしてるよー?」など声をかけて、ぬいぐるみで遊ぶことは私もします。

ただ旦那は、ニヤニヤしながら息子のお気に入りのおもちゃを持って部屋を出ようとしたり、ぬいぐるみを両手でぎゅーっと握り潰したりします。本当、書いてて気持ち悪いんです

過保護じゃないと言われて安心しました

• 5月21日
モグ

書き方悪いですが、
子供が怖がってるなら虐待と一緒な気がします。
しかもそれみて笑ってるならいじめですよね…
しかもお気に入りのおもちゃ握り潰すとか人としてどうなのって思っちゃいました。
大人だって気に入ってるもの壊されたり潰されたりしたら頭にきますし、目上の人からされたらめちゃくちゃ怖いと思います。

• ぱぱぱんだ

ぱぱぱんだ

私も、あなたがしているのは虐待のようなものだとLINEで送ったことがあります。
    そこまで言われても、また時間が経つとやるので…やばいですよね

自分がされたら嫌でしょ?と言った時には「俺の物をそうやってする奴なんかおらへんから分からへん」と
    想像力もない馬鹿ときたので、最近は息子を泣かせた時にいかに旦那にダメージを与えて金輪際しなくなるかを考えてます

• 5月21日
のん🔰

うちの旦那も同じでした!
もしかして義親もしませんか?
違ってたらすいません💦
うちは義父が同じことをしていました💧
うちの息子はトミカの車が大好きでいつも持ち歩いてたのですが、義実家に行くたびに息子が見てない隙にオモチャを隠して、ないことに気付いた息子がギャンギャン泣くのを面白がって何度もやっていました。
その姿を見たとき親子揃って子供よりガキだなと思いました。
結局自分が楽しいだけなんですよね。子供目線じゃないんです。子供の目線になって何をしたら喜ぶか、何をしたら楽しいのか見ようとしてないんですよ。
自分が面白いからやってる=子供と遊んであげてる
って勘違いしてるんだと思います。
義父は全く子育てしてきてないですし、自己中な人間なので仕方ないです。そんな父親に育てられた旦那も父親としての接し方がわからないんだなと可哀想な気持ちで見てました😅
何度もケンカし、ボロクソに批判し、「子供はあんたのオモチャじゃない❗️子供の表情をちゃんと見ろ❗️」と言い続け、今はわかってきたようです。すぐにはわかってもらえないけど、やっぱり旦那は教育していくしかないんだなと思いました。
みくんちゅさんの旦那さんもわかってくれる日がくるといいですね😊

• ぱぱぱんだ

ぱぱぱんだ

義両親とは関係が薄く、義母は旦那が高校生の頃離婚して縁を切っており、義父は結婚の挨拶に行って以来会っていません。

旦那はある程度大きくなってから、家庭環境が悪くなり始めたタイプの人間なのでそれも関係したりするのかなと思ったりもしてます。
    ちなみに義父も子育ては全くしてないです。
    旦那の思い出話などからの推測ですが…

本当。子供にとって楽しいこと、子供が喜ぶこと、怖くて驚くんじゃなくて予想してなかった嬉しいことに驚く、そういうことを考えて欲しいですよね。

最近は、批判したり注意したりするのをもっとボロクソに言わないと、もっと旦那が傷つくように言わないと、って思ってきてます。
    いつか伝わるように頑張ります

• 5月21日
ma-ma☺︎

うちの旦那も似ていて、子供をからかったりするのが好きです😅ただただ男はガキなんだと思います💦
何度注意してもなおらず…反応が楽しいからと言うだけなので…

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

異常な気がしちゃいます🤔💦

私がもしそれ指摘して過保護と言われたら、
①「ねえねえ、見てこれ」って言ってテレビ見てる旦那の携帯をベランダから落とすフリします!!
②テレビ見てたり携帯いじってる時に急に耳元で「うわあああ」って大声出すか飲んでるビール顔面にぶっかけてやります!!

そんで「え?」ってなった時に「あ、ごめんごめん。息子に同じことしてて止めないから自分もやって欲しいのかと思って」って笑顔で言ってやりますね!!!笑

miffy_♡゙

うちも似た感じです。。。
泣くまではしないですが、ご飯食べてる時にほっぺを触ったり、おもちゃで一人で集中してる時に他のおもちゃを目の前に出して邪魔したり、、嫌がってるのに無理やりぎゅーしたり👎🏻
毎回毎回注意するのにするのなんでですかねほんと
そうするけん嫌われるったい!って何回言ったかわかりません(笑)
本当に迷惑でしかない、、

関わり方がわからないんでしょうね😔