※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で息苦しくて困っています。10分15分のゆっくり呼吸で落ち着くが、辛くてパニックになりそうです。出産までの耐え方について相談です。

現在、妊娠9ヶ月(32週)です。

もう毎日、立ってても座ってても
横になってても何してても息苦しくて困ってます。

3人産んでいますが
ここまで息苦しいのは初めてです。

本当に息苦しくて息苦しくて
いくらゆっくり呼吸してもすぐには落ち着かず
息が止まりそうなくらいです。

10分15分程、ゆっくり呼吸していれば
なんとか落ち着きますが
その10分、15分が苦しすぎて
息が止まりそうで時々パニックになりかけます。

出産するまでこれに耐えるしか
方法はないんですかね…

コメント

ミッフィー

私も1人目の時そうでした!
酸素めっちゃ薄かったです😭

みとね

私もです😅💦2人の時はなかったのに今回は苦しくてしんどいです❗

もよ

同じくよこになっても座ってでもたっても息苦しいです。吸い切れてない感じの繰り返しで。旦那には体力がないといわれ、やはり男にはこの苦しみはわかってもらえないんだろうなと悲しくなっておりました。産休で家にいるなら私がやるのが当たり前なのか、、、、。コロナで幼稚園も半日のみ。上の子もみながら家事しながら、今回の妊娠でマタニティブルー的なものはなかったですが、最近精神的な疲れがひどく一人になりたくて、、、久しぶりに娘の前で号泣してしまいました。イライラするのも心に余裕がないのもわかってるから余計自分に悔しくて。すみません、こんな所で吐き出してしまい。