※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お古の物で趣味じゃないものは処分してもいいでしょうか?

先輩からお古のお洋服やおもちゃをたくさん頂いて、本人からも処分していいと言われていたら、まだ使えても趣味じゃない物は処分していいと思いますか?
あえて聞く必要ないですよね😅?

コメント

るい

まだ使えて綺麗だけど趣味じゃないならまた身近に渡します😂処分してもいいくらい汚ければ処分します!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊使い古した物とかは処分しようと思います!

• 5月20日
ひまわり🌻

先輩には何も言わず処分します☆

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    そうします🙏

• 5月20日
ママリ

聞かなくてもいいと思います😊
私もお古貰いましたが、趣味でないのもは処分させてもらいました💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊ですよね。。逆にいいなぁって思う物は大事にしようと思います💕

• 5月20日
にゃん

先輩とどんな感じかによりますが💧
自分があげる立場だったらって考えたら、あえて聞く必要はないかなと思います🙆‍♀️

うちは友人から頂いた物あり、しばらく与えて使わないからと処分対象にしてたら、突然遊び出したりしてそのままにしてます💦
けど、今後使う予定がなく、月齢的に使わなくなったら処分します😅

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊あえて聞くのも失礼な場合ありますよね💦
    物によってはちょっと様子みようと思います!

• 5月20日
  • にゃん

にゃん

補足!
    後から、あれどうしたーとか聞かれないとは思いますが💦先手でこれ気に入ってるよ〜とか、頂いた服の写真見せてあげるとかはアリかもです❣️

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうします!
    私も聞かれないとは思ってますが、聞かれたらどうしよう😱っていう不安もあり😱だからといって不要な物をとっておくスペースもないし💦と悩んでました😂

• 5月20日