※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが23時まで寝ないことに悩んでいます。夜は23時に寝て朝7時まで、昼間は3~4時間ずつ寝ています。23時まで寝ない子はいるでしょうか。

寝かしつけを頑張っても23時からしか寝ません。このような方おられますか?生後3ヶ月です。
大体23時に寝て7時まで寝ます。朝起きてから19時までに3~4時間寝ます。19時頃寝室で寝かしつけて、1時間するとまた起きます。そこから目がぱっちりで23時まで寝ません。なかなか寝ないので今日はあきらめて明るいリビングに来ました。
23時まで寝ない子はいるのでしょうか。

コメント

あや

いると思います😭
うちも基本的に遅かったですし、1歳になったいまでも10時半とかに寝付きます😭😭

• あじさい

あじさい

教えていただきありがとうございます。遅い子は遅いのですね。19時から23時まで暗い部屋に二人きりで、自分の時間が無くなるのが辛くて。ありがとうございます。

• 5月20日
  • あや

あや

分かります😭
    私もだいたい自分の時間がなくてイライラしてしまいます😭
    お昼寝の時間を短くしたりしたら少し早く寝てくれるかもしれません😖✨

• 5月21日
  • あじさい

あじさい

なるべくお昼寝を減らして大泣きしてからですが22時過ぎに寝るようになってきました😭ありがとうございました。

• 5月24日
  • あや

あや

よかったです✨
    頑張りましょう✨

• 5月24日
にんのん🐈

生後3ヶ月我が家もそうでした。
寝ないでイライラして、一番ストレスが溜まった時でした。
寝たい!テレビ観たい!一人になりたい!ゆっくりお風呂入りたい!爆発してました。
まだまだリズムができてないので、突然早く寝たり、めちゃ遅かったりすると思います。
でも今根気強く同じ時間に寝かしつけておくと後が楽になります!!
今だいぶ楽です!!
お気持ちすごくわかります。
今がしんどいですよね〜

• あじさい

あじさい

もう少しすると楽になるんですかね。なんか希望が持てました。同じ時間に寝かしつけ頑張ってみようと思います。ありがとうございます。

• 5月24日
  • にんのん🐈

にんのん🐈

育児一緒に頑張りましょう!!

• 5月25日
よっぴー

21時に寝ても22時頃起きて、23時24時頃にまた寝る時期がありました💦その時間に寝たら、4〜5時頃に起きてました!

その時期が少し続いて、いつからか20時には寝てくれるようになりました!

頑張って毎日同じ時間に寝かせて、もし起きてもちょっと部屋は暗めにして過ごしてましたよ〜!

• あじさい

あじさい

教えていただきありがとうございます。19時から23時まで暗い部屋に2人きりで、自分の時間が無くなるのが辛くて。でも頑張っていれば20時に寝るかもしれないですね😃ありがとうございます。

• 5月20日
  • よっぴー

よっぴー

わかりますわかります💦辛いですよね😣
    1時間でも寝てる時にちょっと横になって、起きたら、暗い部屋でテレビつけて見てました! 音は小さめで笑 

毎日毎日こうだとほんと大変ですよね。。 
    お互い頑張りましょう!

• 5月20日
  • あじさい

あじさい

ありがとうございます。私だけじゃないんだと思えたら心が楽になりました。
    お互い頑張りましょう。

• 5月24日
ぷくぷくちゃん

私も同じでした。早く寝かせなきゃってわかっててもうまくいかず、あれこれ調べたり、お外に散歩にいったりしましたが解決法はなく、旦那からも早く寝かせた方がいいよといわれ😂じゃあ代われよ!と内心イライラ止まらず、そんな毎日でしたが、私もこの子はこのリズムなんだと割りきり、焦らなくなったら子どもも自然と早めに寝るようになりました(^-^
お昼寝もしっかりしてるようなので大丈夫と思いますが、すみません、あまり参考にならなくて💦

• あじさい

あじさい

散歩に行っても寝ないです。笑。早く寝かせる方が身体にいいのかなと思いますが寝ずで焦っていました。19時から23時まで暗い部屋に2人きりなのも憂鬱です。自分の時間が無くなるのが辛くて。その子のリズムですよね。参考になります。ありがとうございます。

• 5月20日
はじめてのママり🔰

私の子も寝ません😔
18時にお風呂入って19時20時に寝ても1時間で起きてきてしまいます😔
そこから覚醒して23時ごろまで寝ません😵そこから寝ても3時4時に起きてきます😂それから朝の7時まで起きて寝ます😥

• あじさい

あじさい

すごくよく似ています。まさにそんな感じです。寝なくても暗い部屋で2人でいるのが私は辛いです。私だけじゃないと思えたら少し楽に鳴りました。教えていただきありがとうございます。

• 5月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

わかります😢眠いし辛いですよね。
    喋りかけても独り言みたいな感じですし😅いつになったらちゃんと寝てくれるのかなぁって思います😔
    見たいテレビもなにも見れないし、寝たらすぐ寝ないと起きてきちゃうし😢自分の時間が欲しいですよね…

• 5月20日
  • あじさい

あじさい

見たいテレビも見れないし、携帯触ったりもできないですよね。私だけじゃないと思えたら楽になりました。ありがとうございます。

• 5月24日