※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘がオムツのゴミ箱におもちゃを捨てるので困っています。ゴミ箱をロックするか、蓋付きのものに変えるか、娘についていくか悩んでいます。

写真のオムツのゴミ箱を使っています。

1歳11ヶ月の娘がそのオムツのゴミ箱に色々捨てます。

この前はおままごと持ってドタバタドタバタ楽しそうに走っているなと思っていたら、ゴミ箱におままごとを捨てている最中でした。
後になって、娘がゴミ箱のところに私をつれていき発覚

「おもちゃなくなったら、遊べなくなっちゃうよ」と言っても効果なし

時々おもちゃが無くなっているので、娘が捨てているのかと思い始めました。

普段遊ぶ場所はリビングで、ゴミ箱は旦那の部屋に置いています。
リビングだとよくおもちゃを捨てられていたので、場所を移動したのですが、ドア開けられるようになってしまって…

まだ普通のゴミ箱に捨てられるならいいんです。
気づくので。
このゴミ箱普段開けないし、中々気づけない…。
そして決していい匂いとは言えない。

皆さんならドアのロックをつけますか。
ゴミ箱を蓋付きで娘が開けられなさそうなものに変えますか。
娘がリビングから出たら必ずついて行き、いたずらを何としても阻止しますか。

コメント

🧸

ゴミ箱自体無くして毎回アイラップとかの袋とかに入れて普通のゴミ箱に捨てます🙆🏼‍♀️

ありす

うちはオムツ用はベランダに置いてます🙆‍♀️

マヤ

オムツ用のゴミ箱は外に置いてます😊

tama

同じやつでたまに捨てられてます😂
そんなに頻度は高くないので気にしてませんが、ゴミ出し当番の主人がゴミ出しの際にサッと中身確認してはくれてます。あと怪しげな行動してる時は適宜確認してます🖐
でも無いパーツとかもあるにはあるので見逃したものもあるんだろうなぁと思ってます😅

姉妹のまま

まとめてのお返事ですみません…
コメントありがとうございます😊
ベランダに置いてみます!