※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

離乳食の食材を増やすタイミングと方法について相談です。毎日のように食材を増やしていくのは身体に良くないでしょうか?それとも、特定の食材を守れば、アレルギーもなく初期に与えてOKなものなら、どんどん増やしていいのでしょうか?3日は同じ食材を与えたり、どんな感じで増やしていけばいいか教えてほしいです。

離乳食の食材の増やし方についてです。
先週1週間おかゆを食べました。
その後、かぼちゃ、さつまいも、ほうれん草を1さじあげました。
美味しそうな人参と玉ねぎを貰ったので、新鮮なうちにあげたいのですが、毎日のように食材を増やしていくのは身体に良くないのでしょうか?
それとも、おかゆ、淡色野菜1、緑黄色野菜1、を守れば、アレルギーもなく、初期に与えてOKなものなら、どんどん増やしていいものですか??

3日は同じ食材与えたよーなど、どんな感じで増やして言ったかも教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちょこ!

最初はなんでも1日目 小さじ1、2日目 小さじ2 でアレルギー反応なければクリアとしてます!何かあったら怖いので😢
私だったら新鮮なうちに調理して冷凍しちゃいます!

• みあ

みあ

ありがとうございます!
    やはり最低2回は続けてあげたほうが良いですよね。。
    冷凍しておいて、2.3日後にあげたいと思います(*´ω`*)

• 5月20日