※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaruba
家族・旦那

義母の愚痴です!急遽、計画分娩をする事になりました。旦那の休みの都合…

義母の愚痴です!

急遽、計画分娩をする事になりました。
旦那の休みの都合もあり
当日は義母に産院まで送って貰います。

入院中は旦那が1人で娘を見ます。
義実家は汚いのと繁忙期で忙しく
預けれない(預けたくない!)為です。
またコロナの心配もあるので
不要な接触を避ける為にも
《入院中は頼らんけん!》と旦那から
伝えたのに、先ほど電話で
『入院中にうちで過ごす用の
 パジャマと肌着とおもちゃを用意しました!
 サイズは95で良かったかな?』
と義母から言われました😭分かってない...
遅い時は深夜2〜3時まで仕事してるのに
どうやって娘を見るんですか?

義兄が帰ってきて座敷は荷物置き場
二階の部屋は義兄が2部屋使用中
義姉の部屋は義姉の荷物やゴミが残ったままで
娘が過ごせるような部屋はありません!
リビングは犬2匹が過ごしていて
粗相が酷く、うんちやしっこをあちこちでします。
またが両親は夜は犬2匹と寝ています。
雌犬は義両親が大好きなので義両親が娘に
取り合っていると嫉妬して娘に吠えたり
噛み付こうとしたりする犬です。
そんな環境なのに行かせると思う?💢

毎回、断っても聞く耳持たずなので
こうなる事は想定してましたが、、、
流石にコロナもあるので大人しくして
くれると思ったのに...はあ...🙄

コメント

めそ

義母って基本、話聞かないですよね(-。-;
私はまだ妊娠初期なんですが、まるで未来の私のようです…私の入院中は旦那が育休取ってくれる事になってますが、絶対にちょっかい出してくるよなぁ…イライラするなぁ😓
どういう伝え方したら、理解してくれるんでしょうね。

  • mamaruba

    mamaruba


    その場では分かったとかいいつつ時間経つと忘れたかの
    ように暴走しますね(笑)

    頼らない!って言ってる
    意味分からないかなぁ
    って思いますし
    そもそも、自分の家の中の 状況見えてなさすぎて
    呆れますね🤣

    旦那1人は大変だから!とか
    いう気持ちあるのかも
    しれませんが、、、
    母親は普段1人ですけど?
    って感じですよね。

    • 5月20日
のりたまこ

ほんとに嫁の出産入院中ってなんて姑って気合いいれてくるんでしょうねww
あんたの孫が生まれるのかもしれないが出産でがんばるのは母親である嫁なんだよ、嫁と血の繋がりの無い姑は一番関わりたくない身内と言う立場だからしゃしゃり出てこないでだまってゆうこときいてなさいってかんじですねww

うちも2人目生むとき断られているのにどうしても自分が孫を預かりたくて散々仕事中の旦那に電話をし、最後は電話局にかけて私の実家の番号を調べてかけ「息子たちには話してあるので明日孫を迎えにいきますお世話になりました」とかけてきました。おかげで出産までの1ヶ月入院していた私のメンタルは出産間近に崩壊し大部屋で大泣き、旦那にも大泣き。旦那から何回いえばいいんだよ‼️勝手なことするな❗二度と嫁の実家に直接電話するな‼️とキレてくれましたがスピーカーにもなっていない電話口からでかい声で「嫁の言うことばっかりきいとっていかん‼️」って言葉が聞こえてきました。結婚当初旦那にもし嫁姑が喧嘩したときはあんたは絶対に嫁の味方に着かないとだめなのよ、それが夫婦円満の秘訣だよ🤗とか言ってた人の口から出た言葉笑
もう呆れたしすでに距離をおいていたけどさらに関わらなくなった一件ですね。

きっとああゆう人には何をいっても自分のやりたいようにやらないと気が済まないのかも思います。
ほんとに妊娠中の嫁をいらつかせる姑は嫁が姑とはうまくやっていけるわけ無いわと思わせる行動をとる天才だと思います。