※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で逆子が心配。体操やアドバイスを求めています。硬い物が気になるそうです。

今週で妊娠9ヶ月に入ります。
けど赤ちゃんが逆子です…
先生に張り止めのんで
逆子体操してって言われて
1週間後に逆子確認しにいきます🌀
けど、逆子直る気しません…。

逆子経験のある方、こうしたら逆子直ったよ!
何週目くらいに直ったよ!
など、アドバイスがあれば
教えてください🥺💓

丸くて硬い物が、ずっと上にあり
触るたびに気持ちが凹みます😢🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

足のくるぶしの近くのツボをとにかく押してました!!逆子に効くツボと調べたら出てくると思います🥺34周くらいまで逆子でしたが周りました😭

  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    ツボですか!!
    検索してきます!
    いい情報ありがとうございます😆❤️

    • 5月20日
ののママ

下の子の時32wで逆子になって34wで戻りました(^-^)
上の子のお世話もあり張があったので逆子体操はせず左を下にして寝てねと言われたのでそうしてたら戻りました!

  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    私も寝る向きは
    先生に言われた通りにしてて
    2週間以上そうしてたんですけど、頑固ちゃんで効果なしでした💦💦

    • 5月20日
わたし

わたし自身が逆子だったらしいんですけどお母さんは勝手に治ってたって言ってました😂

  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    勝手に治ってたんですか〜!
    羨ましいです🤤
    私のお腹の子は、勝手には治ってくれなさそうなので
    頑張りたいと思います😂❤️

    • 5月20日
モカ

私は体操しろとは言われませんでしたが右向きに寝てって言われました🤔(赤ちゃんの向きによっては左なのかも?)それで右向きでずっと寝てたら次の検診には治ってました!あと「頭下よー頭下よー」ってよく話しかけてました(笑)

  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    寝る向きは私は左側を下にしてって言われて、
    2週間以上そうしてたんですが
    動じませんでした😂😂
    声かけ頑張ってみます🥰

    • 5月20日