※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫からの指摘:期待しすぎてがっかりしている。期待しない方がいいとのアドバイスについて、自分の希望をのぞまないことがいいのかどうか悩んでいる。

夫から言わせると、わたしは何にでも期待しすぎで、期待するからへこむんだそうです。
純粋だね、、何にも期待しない方がいいよと指摘されました。

例えば、良い物件や求人を見つけて喜び、問い合わせるともう決まっていて、あぁ、これはそもそも広告なんだ、とさっきも気付いてがっかりしていました。

これは例えですが、、。

期待しないって要するに何にも自分の希望をのぞまないってことですかね?
うーん、、、期待しない方がいい、、これ、どう思いますか?

コメント

ママリ

何にも望まないっていうような0か100かではなくて、
期待しすぎない、中間辺りで良いんだとおもいますよ😂

例えでいうと、『良い物件だ!でももう決まっちゃってるかもな〜』
くらいで電話すれば、
決まってしまってるってなっても、
『やっぱそうだよね〜』ぐらいのがっかりで済むとおもいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですー😂
    なかなか、そういう風に真ん中に気持ちを持っていけないんですよね😂
    なにか、そういう精神でいられるコツがあったらうかがいたいです、、

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

私はとにかく、期待しすぎてガッカリする事にとても弱いので…😢💦
    ダメだった場合の覚悟をしておくようにしてます😭👍

今まで結構期待通りに、思う通りになってきた感じですか?😭💦
    私の場合子供の頃から期待通りにいかなくてガッカリする事ってよくあって、
    そういう経験から、期待しすぎない、ダメだった時にガッカリしすぎない、という性格になりましたよ🥺💦

• 5月21日
ママリ

えー…

でもこうだと良いな、こうなると良いなって思うのも大切だと思います。

うちのアパートは人気で空きがでたらすぐ埋まります。

ダメかな、でも聞くだけタダ!と思って聞いてみたら「ちょうどさっきキャンセルが出たんですよ!」って教えてもらって契約できました。

期待しない、されない人生はつまらないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも期待しないなんて、この人の人生の色って薄かったんだろうなぁみたいな偉そうな考えが頭をよぎってしまいました、、。

みどりさんは、ダメかもな、でも、、ってはじまってるのがたぶん夫から見たらgoodでわたしはダメかもな、がないから指摘されるんだろうなぁ、、

• 5月21日