※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

胎芽が小さく、出血も多い状況で不安。先生の安心の言葉にも不安。赤ちゃんの成長を信じつつ、周囲のサポートを受けながら不安を抱えている。

胎芽が小さい
7週で2.9ミリ

3人目なので余計に小ささが気になります

それに加えて出血も多く、んーーーー。
と思ってるんですが
2人の先生に聞いても
排卵は遅れることもあるしこの時期のサイズ気にしなくていいですよ^_^

順調に育ってますよ^_^

とどちらも安心ばかりさせてくれるんですがネットで調べる限りこの小ささだと結果ダメになる方が多く感じます。
赤ちゃんを信じてる気持ちもあるんですが、この状況で入院が決まり遠方の義母や現役で働いてる母に子供を預ける手配など旦那も休みを決めたりみんなが動いてくれていて、誰にもこの不安を打ち明けれません。
長くなりましたが。。

こんなに小さかったのに育っていった方いますか?

コメント

mama

心拍の確認は出来ています。

m

うちも7週の時、胎芽小さめで5mm、出血も結構続いててました!
検診後心配すぎて泣いたの覚えてます。
先生は今は分からない。リラックスした気持ちで行きましょうとだけ言われていたので、なるべく考えないようにしてました。
私の場合は排卵が遅れていたみたいで無事に大きくなりました。
一概に大丈夫とは言い切れませんが、主さんもリラックスして赤ちゃん信じてあげましょう👶
無事に大きく成長しますように👏👏

mama

お返事ありがとうございます!!

無事に10週を超え順調に大きくなってきてくれています✨

あれだけ小さくても出血があっても頑張る赤ちゃんの生命力を信じて最後かもしれない妊婦生活楽しんでいこうと思います🥰

ありがとうございました!