※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shy❤︎mama
子育て・グッズ

混合授乳でミルクを足し、授乳回数を減らしたい。下の子が寝ないのは母乳が足りないのか心配。口パクパクして眠れないことも。ミルクを足すか迷っている。

完母でいけると言われたけど、混合で授乳のたびにミルクたし て、授乳回数減らしている方いますか?

上の子がいるので、1時間半とか頻回になるとなかなか対応できません。そしてなかなか下の子が寝ない子で、母乳足りてると言われてますが、母乳が足りていないから寝ないのかとも思ってしまいます😓(一回一回の授乳では満足していそうです。というより眠くなってしまい十分吸えていないのかもしれません。)

眠れなくて口ぱくぱくってありますか?おっぱい吸いたい、というような。

ミルクをがっつり60〜80毎回足すか悩んでいます。それだとたぶん体重増加が大きくなりますが😅

コメント

ママリ

同じくです。
入院中、よく母乳出てるって言われました!
でも最近完母でやってましたがすぐ泣くようになって。
10分くらいずつ吸わせてもダメです!
どうしようもない時だけミルク100くらい作って飲ませてます!
この前手で搾乳したら60くらいは出てましたが。

  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    うちは本当に日中寝ません😢新生児のころから、抱っこしてないと寝ないところ最近バウンサーに置くので、20分で目覚めます。

    ミルク100は足す量ですか?^_^
    ミルクだけの量ですか?^_^

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    ミルクだけの量です!
    今では120くらい飲みます!

    • 5月20日
  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    母乳吸わせてからあまり時間たってなくても、飲ませてますか?😃

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ


    あげちゃってます!

    • 5月20日
  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    それで落ち着いて寝るならあげますよね。笑
    わたしも頻回が続いたらそうします😂💓

    • 5月20日
deleted user

飲みすぎて泣くこともあるので
1時間半とかで泣いても母乳だけで
やってます!!

  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    たしかに飲みすぎて、もありますよね🧐間隔、授乳後三時間四時間寝てくれて、授乳間隔あきますか?
    うちは授乳後すぐ寝ないし、ねても20分くらいでその後起きてることがまだ多いのですぐ欲しがります😂

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの場合は上の子に邪魔されずに
    しっかりと寝ることができると
    3,4時間しっかりと寝てくれます👍
    夕方はなかなか無理で1時間おきに
    授乳してます…

    • 5月20日
  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    羨ましいです😂😂❣️
    上の子うちはうるさい上に、下の子は音に敏感なので、基本寝てません😂月齢あがればより日中寝なくなるのに、寝ない新生児でおわりました。笑

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    音に敏感なんですね…
    我が家は寝室が2階にあるので
    どうしても寝てほしいときは寝室で
    寝かせて1階で上の子と遊ぶか
    抱っこひもにいれて遊びます!

    • 5月20日
  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    敏感すぎて困っています💦💦
    抱っこ紐わたしも使いたいのですが、首が座ってないので怖くて😂
    先日使ったら足がうっ血?してしまいまして😓

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つけかたが違うのかな?
    ベビービョルン使ってますが問題なく
    使えてます!

    • 5月21日
  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    たぶん足が上手く🦵開いてないかもしれません💦もう一度トライしてみます🤣

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上手くいきますように!

    • 5月21日
ゆん

入院中からミルクいらないほどしっかり出てます!!
でも上の子の時も混合から完ミだし今回もそのうち完ミにします!
混合の今は昼は60、夜は80とか量を変えながら4時間おきに足してます💦

  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    母乳量どのくらいでてましたか?🤔

    また完ミにする理由差し支えなければ教えてください💓

    ミルク足す量っていまいち分かりません😅

    • 5月20日
  • ゆん

    ゆん

    搾乳で80ほど、、その後でも溢れ出てきます🤣
    預けやすい、、お酒だって(主人がいるときに交代で)飲める、、って大体自分の欲の為ですがそのおかげで育児でのストレスはほぼなしです💕
    今は上の子優先にしたいので少しでも長く寝てほしい…ってのが1番ですが💦
    私もいまいち分からないのですが…入院中に夜はプラス10とかだったのでそうした方が楽なのかな??と💦

    • 5月20日
  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    搾乳で80すごいですね💓羨ましいです!搾乳ではかってみたことありません😭

    たしかに預けたり、食べ物飲み物に気遣わないのいいですよね^_^

    完ミにするときは、あのおっぱいの張りと痛みとたたかうんですよね?😂

    • 5月20日