※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

最近ミルクを飲まず、いわゆる遊び飲み?をするんですが、アクアなら飲むんですが、ダメですよね?ミルクじゃないと😅

最近ミルクを飲まず、いわゆる遊び飲み?をするんですが、アクアなら飲むんですが、ダメですよね?ミルクじゃないと😅

コメント

アクアは栄養補給ではなく、水分補給の商品なので、ダメですね💦

遊びのみしても飲んでるならミルクあげて
あまりにも飲まないならやめて
また2、3時間あけてあげるとかした方がいいと思います🙆

• ゆめ

ゆめ

40ぐらいしか飲まなくても2、3時間あけないとですか?

• 5月20日

退会ユーザー

うちは喉乾いたら、お腹すけば飲むだろう!という考えの元やってたので、今はお腹もそんなに空いてなければ、喉も乾いてないんだなーって思ってたので
    2、3時間あけた次の授乳で普通にあげてました!

その間に欲しがればあげてもいいと思いますよ👌

そして、アクア好きなら
    アクア欲しさにミルク飲まなくなる可能性もあるので、出来れば今の状態ならアクアはあげない方がいいと思います💦

そのうちミルク飲まなかったらアクア貰える!って覚えてしまうので😥
    もう少しするとミルクは泣いて嫌がりアクアをよこせと言わんばかりになることも想像つきます😖💧

• 5月20日
☺︎

アクアって大人で言うアクエリアスみたいなもんですよね?栄養補給の飲み物じゃないのでミルクじゃないとダメだと思います💦

アクアはダメです。熱が出たりした時の水分補給用です。遊び飲みするなら切り上げて時間置いてからあげてあげて下さい。

40しか飲まないなら3時間開いてなくても大丈夫だと思います😊
アクアライトあげる必要無いし他の物あげると余計飲まなくなるかもしれないので
ミルクだけをあげ続けた方がいいんじゃないかなと個人的には思います。

こば

そのままいくとアクアしか飲まなくなると思います😅

うちは完母ですが、よそ見して飲まないときは「あと何回よそ見したら…」と決めて、授乳やめます
何か感じるのかわかりませんが、やめようとすると集中して飲みます

ママリ

その頃確かに遊び飲みしてました!
もうしてらっしゃるかもしれませんが、テレビ消して静かな部屋で飲ませるようにしてましたよ★
それだけでだいぶ違いました(^^)