※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週3日で心拍確認済み。食べ悪阻で、育休産休取得予定。報告時期と働き続ける期間について相談中。

妊娠初期で計算だと8週3日です👶🏻
病院では心拍も確認済みで職場には
まだ報告していません😅
4月に入社してパートで(5時間)工場勤務してます
立ち仕事+重いものを運びます
食べ悪阻です(軽い方)
いつ報告しょうか、いつまで続けようか
一応育休産休が取れるので復帰しょうと考えています
みなさんならいつ報告していつまで働きますか?😊

コメント

いちご件

妊娠確定した段階で言わなくてその時点では4週で、5週目と断定された段階で言いました。

こっぴどく怒られました😩
妊娠わかった時点で報告しないのはおかしいとの事でした😅

ママり

私は悪阻が悪くなったり切迫で休む日があるかもと思ってシフト管理してるリーダーと私の代務の方のみ陽性になってすぐ伝えました!
嘘も面倒だと思ってしまって😅
他は安定期過ぎて妊婦服着て知ってもらった感じです(^^)
私は今年消える有給があったのでその消化含めて30wからお休み頂きました(^^)
まーさんは力仕事?みたいなので早めに負担の少ない仕事に移行してもらった方が良いと思いますよ😖

いつなにがあるかわかりませんし、いきなり休みます、実は妊娠していて…ってなった時が気まずいと思うので
私なら心拍確認できて、母子手帳を受け取ったら報告します。
(実際それで2人目報告して、いつ辞めますって話まで終わっています)

ゆい

私はつわりが始まる6週には上司と近くで働く方には報告しました!
私も重いものを運ぶことがあったので早めに報告しておきました😅
重いものを持つことがあるのと、つわりがひどくなる可能性があるのなら私は早めに上司に報告します☺️

おこめひろば

私も似てます!
2月末からパート(週に3日、他3日は自営業。合計週6勤務)
職場はママさんも多くて良いところなのですが、まだ言ってません。
初期は何があるかわからないので言えてません。私はもともと生理不順なので気付くの遅れちゃって💦って言うつもりです。(実際多嚢胞持ちなので生理不順でした)
今の仕事(パート)で多少重いものは持ちますが、いきなり腰で持たないように気をつけたりぎっくり腰やっちゃったかも。。って話して出来るだけ重いもの持たずに済むようにしてます。
でも自営業の方はトリマーなので大型犬をどうしていくか。。まだこれからの課題です💦😥
赤ちゃんしがみついててくれー!って思ってます🥺💦
幸い出血も変な腹痛もなく日々を過ごせているので今の状況に繋がっています。1人目も何事もなく健康な妊婦でずっと仕事してたので。
因みに悪阻は殆どありません。

なっち

パートでアパレル勤務です。
心拍確認できた6wにシフト提出だったのでそのタイミングで言いました☺️
女性スタッフだけだからか、『無理せず何かあれば言ってください!』と言っていただけたのでシフトをつわりの間だけ短時間に変えていただきました😭💓
万が一のこともあるので重い荷物を持つようでしたら、早めの方がいいかもしれないです💦