※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

晩御飯で旦那にサーモンの刺身を出すのですがまだ2歳7ヶ月の子には生物…

晩御飯で旦那にサーモンの刺身を出すのですがまだ2歳7ヶ月の子には生物はあげないようにしています。
みなさんならサーモンの刺身、2歳の子ようにどう調理しますか?

また、普通に生であげている方もいましたら教えてください!わたしは3歳解禁かな?と思っていますが周りに食べている子もいるので……

コメント

ユイくんママ

こんにちは、参考までに私が学生の頃母が余った刺身をフライパンでサッと火を通して醤油をサッとかけて調理してくれていました。美味しかったですよ。

なぁ

この間家でお寿司パーティーしたときは、サーモンとマグロは軽く茹でて食べさせました🙂
うちの2歳は醤油つけて大人と違うものだって気付かず食べてましたよ‼︎

しん。

私はいくらはもうあげてます!
サーモンやマグロは茹でてあげます。

のんのん

大人が刺身などを食べる時は
子供のは甘酢だったり醤油だけとか毎回味は違いますがそんな感じで炒めてあげてますよ☺️

ゆいまま

刺身は、醤油と酒とみりんに浸けて、小麦粉や片栗粉をまぶして、オリーブオイル多めにして揚げ焼きしてます👍

ママちゃん

白だしでさっと湯通ししてます!

全部火を通すとお刺身用ってかたくておいしくないので😅

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

普通にサーモンもイクラもお寿司の時に食べてます

✭S✯

醤油とみりんと酒につけて焼くか
生のままあげます!
生の場合は、
小さくちぎってあーんってしてます!

あーゆ

娘が刺身を食べ始めたの、いつか忘れちゃいましたが💦2歳には食べてたかな?…と思います。口に合わないものは、嫌がってましたが。
生は怖いですもんね💦

マメ太郎

心配性なのでまだあげてません💦
加熱しちゃいます!