※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチャン
妊娠・出産

39w2dの妊娠中に異常なおりものや前駆陣痛があり、茶色のおりものが続いている状況。心配ですか?

39w2dです。
昨日の昼過ぎに今までに見たことないような
どろっとというか、
ぷるんとしたおりもの(粘膜栓!?)が
出ました。
そしたら次の日の早朝から
割と規則的な前駆陣痛が
3時間ほどありました。
そこ間もずっと激しい胎動もあり、
鮮血っぽいごく少量の
血が混じったおりものがありました。
その後今もトイレ行く度に
生理の終わりごろみたいな
茶色のおりものが続いてます。
ナプキンを着けてるのですが
それが茶色く汚れるほどです。

大丈夫なんでしょう?

うまく説明できなくてすいません。
同じような方もいますか?

コメント

寝る子

陣痛が来たのかもしれないですね!
少量の鮮血もたぶんおしるしだと思います!
私も同じようなおしるしでした。
不安なら病院に相談したらいいと思いますよ( *ˆ﹀ˆ* )

  • あいチャン

    あいチャン

    これもおしるしなんですね。
    前駆陣痛のときに1度 病院に電話して様子見だったんですよ〜...
    でいまは陣痛らしき痛みが収まってしまって...

    • 6月13日
toffy

39wに突入しました!
私も昨日おりものの塊がドバッと出ました。
そして今日は茶色の出血のようなおりものが続いています。おりものシートで収まるくらいですが(^ ^)
先週もずっと茶色の出血のようなものが続いていたので、きっとおしるしだと思いますよー!
お互いもうすぐ赤ちゃんに会えそうですね♡

  • あいチャン

    あいチャン

    あとちょっとなんですね〜♪
    お互い頑張りましょ〜( 💓∀💓)

    • 6月13日
ましゅや

病院には連絡しましたか??
私も1人目産んだ時、39週0日に少量の鮮血があったので病院に電話したら1回見せに来てくださいと言われて検査したら羊水の反応が出たらしく、高位破水してると言われてそのまま入院になりました👶

1度電話なり聞いてみるのがいいかなと思います😊

  • あいチャン

    あいチャン

    前駆陣痛のときに電話して、様子見てくださいって言われて、その後2時間くらいで痛みはおさまったのですが、これも聞いてみた方がいいんですかね!?

    • 6月13日
  • ましゅや

    ましゅや

    前駆陣痛の時は出血はなかったですか??
    出血したこと伝えても様子みてって言われたんですかね?😊

    私の時は二日連続で朝少し血が出て二日とも電話したら見ないとなんとも…と言われて2日とも診察しに行きました😃
    もし少量でも破水ってことがあれば、感染症とかの関係もあると思うので出産の準備に入ると思いますけど…

    • 6月13日
  • あいチャン

    あいチャン

    そうなんですね。
    電話したときにはまだ出血してなかったので、聞いてみたいと思います。

    • 6月13日