※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu♡
妊娠・出産

胎嚢が小さいけど赤ちゃんは元気ですか?7週2日で同じ経験の方いますか?

今7w2dになるのですが、今日産婦人科に行き胎芽、心拍の確認ができました😃
ただ胎嚢が平均よりも小さい気がして、先生からはその事については何も言われずしっかり赤ちゃん育ってますよと言って頂けました😌
気にすることでもないのかなぁと思ったのですが、これぐらいの週数の時に胎嚢小さく、でも赤ちゃんスクスク育ったよという方おられますか?😓

コメント

10日くらい小さかったですが、前回と比べるとちゃんと成長してるから大丈夫って言われましたよ😊
10週の時、最終月経から計算した予定日から実際の赤ちゃんの大きさで出した予定日に修正されたので予定日が変わりましたが今も順調に育ってくれてます😊

• natsu♡

natsu♡

そぉだったんですね😃
    因みに胎嚢のことだと思うのですが16.3mmとなっていたのでなんか小さい?あんまり大きくなってないって思って不安になってました😅
    個人差があるんですかね💦

• 5月19日
😊

わたしも胎嚢ってこんなもんですか?って聞いたら、胎嚢より赤ちゃんのおおきさみてるよ!と言われました😊ちなみに昨日7w3dで1.08ミリでした😊

• natsu♡

natsu♡

そぉなんですね😃
    ちょっと安心しました😊
    エコー写真の記号がよく分からなくて胎嚢の大きさのことなんだと思うのですが16.3mmとなっていました!!
    先生から何も言われなかったので大丈夫ですかね?😅笑

• 5月19日
  • 😊

😊

わからないですよね😞
    なにも言われないなら大丈夫だとおもいます😊わたし、胎嚢の大きさ測ってもらってないです😳😳すこししたことが不安ですよね😢💓

• 5月19日
おもち

7w3dで胎嚢は29mm、赤ちゃんは9.4mmでした!
胎嚢はともかくそれより重要な胎芽の大きさが平均の1番下のラインでしたが、今無事平均に乗って育ってます😍