※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
妊娠・出産

お腹が冷たく感じる原因や冷え対策について、21週の妊婦さんが相談しています。暑い日や腹巻の影響、胎動の少なさについて心配しています。

こんにちは。妊娠21週です!

最近、ふとお腹を触るとひんやりして冷たい感じがするんですが、赤ちゃんが心配になります。
普段から腹巻をしているのですが、ここ最近暑い日もあったりして汗かいて冷たくなるのでしょうか??
それとも、脂肪の付きすぎ?

体は暑いのに、お腹だけひんやりしていて、今日はたまたまなのか、胎動も少なめな気がします(´._.`)

原因はなんなんでしょうか??
何か冷え対策やってる方いますか??

コメント

オガオガ

私も暑いからって腹巻きしない日があったら、お腹結構冷えてました!後私は、お腹だけでなく、お尻の少し上の所もヒヤッとしてます。

  • さーやん

    さーやん

    私もお尻触ってみたら冷たかったです‼︎

    何か冷え対策してますか??
    胎動は変わりなくありますか??

    • 6月13日
  • オガオガ

    オガオガ

    大丈夫ですよ!!腹巻き、ひたすらするしかないです。

    • 6月13日
  • さーやん

    さーやん

    そうですか(^○^)
    ありがとうございます🎵

    • 6月13日
  • オガオガ

    オガオガ

    胎動が少ないと言う事ですが、良く動いてる日があると、感じるのが少ないですよ!数時間とか感じない時があります。歩いてたりして。でも座って仕事すると感じます。

    • 6月13日
  • さーやん

    さーやん

    ですよね(^○^)
    まだそんなにしょっちゅう感じなくても大丈夫だとは思うのですが、朝から少ない気がして…!

    なんとなくあるような気がするのですが、なんだか腸を蹴られているのか⁉︎
    本当に腸の動きなのか⁉︎
    っと、分からない感じなんです(´._.`)

    • 6月13日
  • オガオガ

    オガオガ

    そんな微妙な時期、ありました!もうすぐ確実に分かる様になりますよ。

    • 6月13日
  • さーやん

    さーやん

    そうですね(^○^)

    ありがとうございます(❃´◡`❃)

    • 6月13日
ちったん

腹帯毎日巻いてますが
冷たい日が多いです!
外して過ごすと逆に
あったかい時が多いですが
問題なく育ってます!

  • さーやん

    さーやん

    外すとあったかいんですか⁉︎
    それは意外ですね!

    私もあえて腹巻してみない日も作ってみます‼︎

    赤ちゃんは胎動もしっかりありますか?

    • 6月13日
ぽにょにょ

同じくです!

もともと妊娠前や妊娠初期はお腹の表面が冷えることってなかったんですが、最近お腹が大きくなるにつれて冷たくなってきました!腹巻しててもです。お腹が大きくなってきたせいだろうな〜と思ってました(>_<)

  • さーやん

    さーやん

    同じような方いらっしゃって少し安心です。

    私も妊娠前そんなに気にならなかったのに、最近お腹出てきてからきになるようになりました。

    何か運動とか、対策はしてますか??

    • 6月13日
  • ぽにょにょ

    ぽにょにょ


    運動はほとんどしてません笑
    専業主婦で仕事もしてないのでゴロゴロの毎日です。。毎日ストレッチだけはするようにしています(^^)

    • 6月13日
  • さーやん

    さーやん

    ストレッチするだけでも、違いますね‼︎

    私は立ち仕事で、もしかしたら血流が悪いのかな⁉︎とかも、考えたんですけど…(´._.`)

    ストレッチ、私もやっていきます!

    • 6月13日
HaRU★a

わたしも体は暑いのにお腹だけはなんでか冷たいですチ───(´-ω-`)───ン
体全身が冷たければ赤ちゃんに行く血液循環が悪くなるけどお腹だけなら大丈夫と言われました(´nωn`)
冷たいと感じた時はブランケットかけたり、さすったりして温めてます!

  • さーやん

    さーやん

    同じ方がいらっしゃって安心´ ³`°)

    お腹だけなら大丈夫なんですか⁉︎
    心配してた胎動もやっとさっきから良く感じるようになったので、一安心です。

    でも、冷えを感じたら温めないとですね(^○^)

    • 6月13日