※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
ココロ・悩み

マスクなしでお隣さんと会話してしまい、感染の心配があります。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

マスクなしでの会話についてです…

似た体験した方いたらお話聞きたいです(;_;)
今朝、ゴミ出しの件でお隣さんとマスクなしで会話をしてしまいました…お隣さんも私もマスクはつけていませんでした。。
この雨の中、外でゴミの出し方についてお隣さんが声をかけてきて、1分話したか話してないかです。私もゴミ出しで家の前なのでマスクをつい忘れてしまったのが悪かったのですが😢
感染してないかと不安で怖くてたまらなくなりました💧
その後は手洗いうがいはしましたが、近所の方や町内の方が訪ねてきてうっかりマスク無しで会話をしてしまったりした方いますか?(;_;)皆さん徹底されてますよね、、一歳の娘や息子がいるのになにやってんだろうと悲しくなりました…これで感染してたら本当いけていけないくらい落ち込みそうです…
批判やきつい言葉はご遠慮願います。。

コメント

うちの近所の人たち、もうGW辺りから気が緩みまくりで、特に気温が高い日はマスクなんてしてなかったし、天気がいいからって5家族くらいでその中の誰かの家の庭でゲラゲラ笑ってみんなで遊んでたし、一緒に食事したりしてますよ😅

もう前ほどみんながみんな徹底してるようには見えません🥺それを見てて怖いと思ってる私が神経質すぎるのか?とすら思えてきます。

おにぎりさんは今回ついうっかりやってしまったことで、もしかしたら、、、、と不安かもしれませんが、そこまで自分を責めなくていいと思います!私も宅配便を受け取る時にマスクなしで出てしまったり、庭でひっそり遊ぶからマスクはいいや!と思ってたら近所の子が通りかかってその親子がうちの庭で遊び始めてしまったりしてます。

• おにぎり

おにぎり

そういうことしている方も増えているんですか😨恐ろしいですね…

優しいお言葉ありがとうございます…自分がしてしまった事はほんと反省しなければいけないことですが、少し気持ち救われました…気にすると止まらない性格なのでありがたいです。
    ありがとうございます(;_;)

• 5月19日
まぐ

仮にその時おにぎりさんがマスクをしていたとしても結局は向こうがマスクをしていなければ飛沫を浴びるしマスクの隙間はウィルスにとっては巨大空間で簡単に侵入して来れるし無意味ですよね😖
マスクをしていない人に話し掛けられた時点で自分のマスクの有無は関係ないかもですね💦

2m以内の距離で15分以上喋っていた訳じゃないなら、ストレスも身体に悪いですし気にしないほうが良いと思います😢

• おにぎり

おにぎり

なるほど、やはりマスクしてるからといって安心できるわけでもないですもんね(;_;)
    ウイルス対策がほんと日々努力の積み重ねなんだと染みてきます_| ̄|○

優しいお言葉ほんとありがとうございます(;_;)

• 5月19日

私なんか庭で洗濯物を干していたら知らない男の人におもいっきり変な咳をかけられて壁に唾吐かれました😔
それこそ2週間めちゃめちゃ不安で過ごしました。
2週間やっと過ぎたので大丈夫だったんだなとホッとしてます😔
1分程度の会話ならまだ大丈夫だと思います!
怖いですよね....
早く普通の日常に戻りたいですよね😭💦

みつき

どの程度の都会、田舎に住んでるのかで全然違う気が…田舎はもうそんなに神経質になってる人いないような気がします😅
まだ東京とかはピリピリしてるのかなあと思いますが…