※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
妊娠・出産

9週目に入り、下腹部にチクチク痛みがあります。過去に流産経験があり、不安です。同様の症状を経験した方いますか?

現在9週目に入りました。
8週でようやく心拍を確認し母子手帳も
いただくことができました。

9週目に入ってから下腹部にチクチク
痛みが時折みられるようになりました。
出血はしておりません。悪阻もひどく
現在はパートもやめなるべく安静に
しているのですが、以前流産を
経験しているためすごく不安です。
前回は悪阻もなく、初めから心拍
も確認できない状態だったので
今回こそは頑張りたいです。
9週目くらいで下腹部にチクチク 痛みがあった方
いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

同じくらいの週数の頃、下腹部のチクチクよくありました😭

  • ゆきこ

    ゆきこ

    そうなんですね💦
    気になりますよね😭

    • 5月19日
さー

私は前8週で稽留流産経験してますその時は下腹部が少し痛み、出血、つわりがなしでした
下腹部に痛みがある時は安静にした方がいいですよ😭

  • ゆきこ

    ゆきこ

    そうでしたか💦
    念のため安静に過ごしたいと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月19日
はじめてのママリ

不安になるのすごくわかります😭
私も前回流産でつわりもなく胎嚢確認もできませんでした。
今回は検査薬の時点からつわりがあり現在8週です。
私もパートはすぐ辞めました。
下腹部のチクチクは6.7週ぐらいから時々あります。
チクチクは成長してるってことと言われたのであまり気にしないようにしています。
不安になるのもあまり良くないので、私はお腹触って成長してるね〜って話しかけたりもしてます😊

deleted user

子宮が大きくなってるからだとおもいます!
私もありましたよ😆
でも今も順調です!✨