※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

ベビーの防災グッズについて教えてください。欠かせないものがあれば教えてください。

使う日が来て欲しくないけど…
防災グッズを準備しておくことはとても大事だし当たり前の世の中になってきてますが…

ベビーの防災グッズ何をどれだけ準備してますか?

防災グッズに欠かせないものなどあれば教えてください。
参考にしたいです

コメント

カカオ

私も気になってました🥺

液体ミルク
赤ちゃん用のお水
ベビーフード
使い捨てスプーン
オムツ
布オムツ代わりになりそうなタオル
ビニール袋
お尻拭き
手口拭き

↑を常になくならないように置いています🤔
量は結構適当です😅

着替えも用意しておいたほうがいいんだほうな〜...と思いながらも用意できていません💦

• ☺︎

☺︎

最近色々なところで地震多いし…ちゃんとしておかないと後悔するな…て思って集め中です!😵

着替えとかとりあえず何枚用意しておくべきなのか…難しいですよね。。

• 5月18日
  • カカオ

カカオ

下の方のコメントを参考にひて、、、
    私も下着を含めた着替え数十分と、バスタオルを、キャリーケースにまとめて入れておこうと思います!!!笑

ほんと、最近地震多くて不安ですよね...🥺
    何にも起きないでほしいし、起きたとしてもコロナ撲滅してからにしてほしいですね😫🦠

• 5月19日
  • ☺︎

☺︎

キャリーケース頭になかったのでいいですよね😊

自分だけでも怖いのに。娘の命を守らないとって思ったら本当に自然災害は怖いですよね。。😵
    コロナとかウイルスと重なったら不安ありすぎて…💦

• 5月19日
ママリ

とりあえずキャリーケースにオムツ一袋分、お尻拭き、除菌シート、バスタオル、四日分の服(下着も)、子供もたべれる非常食を入れてます!
あとは自分達のです💦
子供も増えるのでもう一つキャリーケースを買おうかなと迷ってます😢
まだまだ我慢ができない歳の子は大変ですもんね😭
布おむつを買おうか迷ってます!

• ☺︎

☺︎

キャリーケース!なるほど。。リュック!としか思ってなかったからキャリーケースは全然頭になかったです!大容量だし引っ張れるしいいですね!

ぬのおむつ使ったことないけど…災害てなると紙おむつが手元になくなる可能性考えるとぬのおむつあったほうがいいですよね…🤔

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

リュックはホームセンターに売ってる防犯バッグをかつぐ予定なのでキャリーケースです😊
    仕事をしているので車の中にキャリーケースとリュック入れてます🐰
    紙おむつ無くなるのも怖いですし、なにより夏の使用済みオムツは臭いがすごいのでゴミ処理に困りそうで💦

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

防災バッグの間違いです🥺

• 5月18日
  • ☺︎

☺︎

なるほどです!
    防災バッグとべつにキャリーケースですね!!

家にいてもどこに置いておくのが一番いいのか…とかも悩みますね💦

確かにおむつの臭い気になりそうですね😓

すごく参考になりました!ありがとうございます!!

• 5月19日