※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お仕事

妊娠中でアルバイトができず、暇でストレスを感じている女性がいます。パソコンもなく何かできることを模索中です。

妊娠がわかるまでは倉庫でアルバイトしてたのですが1日約20キロ倉庫の中を歩いていて妊娠2ヶ月頃から悪阻もありやめてしましました(>_<)
そのあとは働ける場所あるかいろいろ探して電話していたのですが妊娠してるときは出来ないと断られてしまって今は平日はずっと家にいて家事をやったり旦那のご飯を作るくらいで毎日暇すぎて1週間経つのが遅くて少しストレスになってきています。
旦那には子供が3歳くらいになってからパーとしてと言われているのですが旦那の給料だけで足りるか心配です。。

今やりたいと思うこともなくお金もあまり使えないし
これからのことを考えて貯金もしたいので私も何かできないかなと考えているのですがパソコンもないし全く思いつきません💦

妊娠中何かされてる方とかいますか?

コメント

ま。

妊娠中、飲食店でお仕事してました!!
妊娠わかった時に一旦仕事を辞め、専業主婦やってましたが、
20wくらいから体重管理のためにも動こう!ってことで
ただ、妊婦ってだけで断られて簡単には仕事見つからなかったです|x・`)
幸い、その職場には妊婦さんがいたため雇ってもらえましたが…

• とも

とも

そうなんですね!!
    やっぱり難しいですよね(>_<)
    歩き仕事で体に負担いったりしませんでしたか?

• 6月13日
  • ま。

ま。

難しいですよ(°_°)!
    最初は大丈夫だったんですけど、後期に入ったら張りやすくなっちゃって張り止め飲んでました(´・_・`)

• 6月13日
  • とも

とも

そーだったんですか(>_<)
    やっぱり立ち仕事だと負担かかてしまうんですね💦

• 6月13日
  • ま。

ま。

腰にも来ますよ(´・_・`)

• 6月14日
  • とも

とも

そーなんですね(>_<)
    子供のことを考えて今無理して探さないほうがいいですね💦

• 6月14日
  • ま。

ま。

それがいいです(´・_・`)!
    暇だなぁとか働きたいなぁって思うかもしれませんが、それが一番です(´・_・`)!

いらないものをメルカリなどで売って小さな収入にしたりもありですよ☺️

• 6月15日
  • とも

とも

メルカリとか使ったことなかったので売ってみたいと思います!

• 6月15日
めろん

私も妊娠4ヵ月のときに
仕事やめて
暇すぎてひますぎて
妊娠6ヵ月くらいのときに
バイト探したのですがどこも雇ってもらえませんでした(´・ω・`)
やっぱり妊婦さんを雇ってくれるところはほぼほぼないと思います(´・ω・`)
出産したら自分の時間は
ほんとに作れないと言いますしいまのうちにしたいことたくさんしときましょう🙈💓💓

• とも

とも

そうですよね(>_<)
    自宅ワークとかも探してたのですがパソコンインターネットつないでなくてできないし怪しいところとかだったら怖いと思いなかなか手を出せなくて💦
    でも、確かに生まれてから大変になるって聞きますもんね(>_<)
    今のうち自分の時間を大切にしたほうがいいですね!

• 6月13日
rmk0625

1日のシール貼りや梱包などの軽作業のアルバイトを今日からはじめました!

派遣会社の面談の時に妊娠中と言ったら座り仕事の案内をされました!けど、働いたみてなんだかんだ重いもの持たされたり立ってやらないといけない仕事もあったので派遣先の人には知らされて無さそうでした。。

現場の指揮する人には伝えて置いて安全に仕事するなら1日派遣は妊娠中いいと思いました(^-^)

• とも

とも

シール張りのところ電話したことがあったのですがそこでも重いもの持ったりするからと言われ倉庫で働いててだいたいどうゆうことするかわかっていたので体のことを考えて諦めてしまいました(>_<)

• 6月14日