※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

旦那さんとは仲良いけど離婚した方いますか?うちも不仲では無いです。で…

旦那さんとは仲良いけど離婚した方いますか?

うちも不仲では無いです。
でも義実家との関係悪化で、離婚を考えています。

こう言った場合は、慰謝料とかはもちろん無いですが、
養育費とか財産分与を話し合いで決めれば良いですか?文書には残した方がいいでしょうか?
第三者がいた方が良いですか?

正直、離婚したくないですが、義実家がもう無理で…
旦那も、親と縁を切るのは無理だから、離婚したくないけど私がつらいならそれしかないって感じです。
今月末に家の引渡しなのに…本当に悲しいです…義両親が憎い…

コメント

smile🔰

義実家とどんな関係なんですか?💦

• mimi

mimi

良くないです。全く。
    何でも嫁が悪いって感じで、大声で怒鳴り散らします。昨日もアパートに怒鳴り込んできました。

• 5月18日
  • smile🔰

smile🔰

えー😭😭ありえない…
    結婚当初からですか?

• 5月18日
  • mimi

mimi

そうですね、旦那が一人っ子ってこともありますが、元々の気質だと思います。

• 5月18日
ひまわり

義実家とのやりとりの一切を旦那さんに任せて
mimiさんは関わらないようにするとかは無理なんですか!?😰同居というわけではないんですよね??😰

• mimi

mimi

そうしたいです。でも、そうしたいと言ってもそれは…って感じです(旦那が)
    お正月に会って以降、2回ほど旦那が娘を連れて義実家に行きました(私抜きで)
    なんで私がいないんだ!と怒鳴ります…別に居なくてもいいじゃんと思いますけどね…

• 5月18日
くま

旦那さんは義実家との関係を保ちつつ、mimiさんだけ絶縁という形ではダメなのでしょうか?💦
仲良いのに義両親のせいで離婚は辛いです💦

• mimi

mimi

それは旦那がどうしても許さないんです。何度もそうして欲しいと言いました。2回ほど私が行くのやめただけで義母は激怒してるので(意味がわかりません)無理なんだと思います。

• 5月18日
あなな

ご主人が家族のために親と縁を切れば住む話だと思うのですが、、
家族より親との縁の方が大事なら、家族を作る資格はないですね。昔ならともかく、今の時代はそれができなきゃ家族はいじできないのだから覚悟が足りない。

話し合いで決めるのも書面を交わすのも自由ですから、こうしないといけないというのはないですが、書面は交わしたほうが有利なのでオススメではありますね。ご主人も同意してるなら、問題なく応じてくれらはずですし。

お金の話とセットで、夫婦は他人になっても親としては継続できる方法を二人で模索してはどうでしょうか。そのほうがお金の回収率も高いはずですし。

• mimi

mimi

それが難しいので、旦那も縁を切れないから離婚って手しか私を守れないって考えです。
    確かに、他人に戻っても、娘の親であることはかわりないですし、旦那は娘のことがとても好きで大切にしているので、その方向で模索していきます

• 5月18日
  • あなな

あなな

他のコメントも見ましたがクセ強いですね💦
    私の姑もクセ強くて私もガマンできなくなって、玄関にしがみついてしぶとい姑に塩まいて力づくで追い出すほどケンカしました…💀
    縁が切れなきゃどうしようもないですもんね。

できるなら、籍を抜かずに別居がいいと思います。
    婚姻費用としてお金を送ってもらえるといいですよね。どうしても離婚なら、お子さんの教育資金が要らなくなったら離婚でも遅くないですし。

離婚となると、子供のことも生活のことも、不利になるのは決まって妻ですからね。
    守る気があるのならそうやって守ってもらうのはどうですか。

• 5月18日
  • mimi

mimi

正直、義母と縁を切りたいので、籍を抜かないとまた面倒かな…とも思って…
    将来的に面倒も見れないですし、同じ墓にも入りたくないです…
    でも、そうですね…不利ですよね…しかもいま専業主婦なので…

• 5月18日
  • あなな

あなな

家族を守れない男ってそういうもんです。今話したみたいなmimiさんの不安なんて、言われなきゃ気遣うこともないし気にもしてないですよね?

心底子供が可愛ければ、ほんとに守る気があれば、離婚がしょうがないなんて口が避けても言わないし、離婚するにしたってどうやったら妻と娘が離婚後もきちんと不自由なく暮らせるか自分から話し合いに来ますよ。書面に残したほうがいいかなんて、妻を不安にさせないためにご主人が率先してやる事ですよ。傷付けた事への罪滅ぼしのためにも。

離婚の決意は女の感だと思います。
    離婚後、しっかり家族を愛情持って守ってくれる人とのいい出会いがあるかもしれませんし🤭まともな人を見たら、今のご主人なんかチリ程も情が湧かなくなりますよ(笑)

お子さんとの明るい未来のために、今は心を鬼にして少しでも有利になるようにご主人をうまく丸め込んでくださいね!✨

• 5月18日
かいじゅーず🦖⸒⸒

もしどうしても離婚になるなら
ちゃんと文書に残した方がいいです!
私も嫌いで離婚したわけじゃないですが
年月が過ぎる事に曖昧になり
半年ほど養育費止まってました!

• mimi

mimi

離婚の場合は、文書にしたいと思います!
    とても娘を大切にしていて、娘が生きがいという人なので、ないとは思いますが、この先分からないので。

• 5月18日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

かいじゅーず🦖⸒⸒

ほんとわからないですよね。
    元旦那も息子大好きで
    しょうがなかったですが
    それとこれとは別だと
    逆ギレされました😓

• 5月18日
  • mimi

mimi

分からないですよね。口約束で済まさないようにしたいと思います

• 5月18日
ままり?

文書は残すべきです!慰謝料とかは、離婚のキャンバスというアプリのシミュレーターで簡単に計算してくれましたよ!

• mimi

mimi

詳しくありがとうございます!計算してみます

• 5月19日