※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
妊娠・出産

検診で赤ちゃんは順調。体重はキープで褒められた。へその緒が首に巻いているが、取れる可能性あり。赤ちゃんの体重は800gでデカいですか?

いつもお世話になってます(*ˊᵕˋ )
今日、検診でした!赤ちゃんは順調でした!
わたし自身の体重も肥満ではあるけど、
妊娠前の体重をキープして先生から凄いねって
お褒めの言葉を頂きました!良かったです!


ただ赤ちゃんほ首にへその緒がぐるっと1巻巻いてたみたいです(´・-・` )
先生は気にしなくて大丈夫って言ってくれてたんですが
今はへその緒が首に巻き付いてても、巻き付き取れる事ありますか?

あと、今25w2dなんですが、お腹の赤ちゃんの体重は
800gらしいです😂これってデカいですか?|ω・`)

コメント

ありか

まだまだ動き回る時期なので
へその緒の巻き付きは外れることも全然あると思います!
逆に2周に巻くなんてこともあると思うので
とにかく胎動に注意してこまめに胎動チェックしてみてください☺︎

25週で800は大きすぎることも無く順調に普通だと思いますよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
うちは25週0日で912でした!☺︎

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    コメントありがとうございます😭

    胎動チェックもしつつエンジェルサウンドなども活用して3週間乗り越えます(*ˊᵕˋ )

    体重の件も回答して
    下さりありがとうございます!
    先生から「デカめ」って言われて
    「で、デカめなんか…(´◉◞౪◟◉)」
    って思ってしまいました|ω・`)

    • 5月18日
  • ありか

    ありか

    基準値の中でも大きめちゃんかもしれないですね、ウチもそんなこと言われた気がします 笑
    でも曲線の中に入ってるから大丈夫!って言われたので
    大丈夫ですよ♡
    男の子だし
    ちょっと大きめでも不思議じゃないですもんね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    お互い元気な男の子産みましょうね♡

    • 5月19日
息子love

動き回って巻きつくことあるけど、そのうち自然にほどけるみたいですよ!
胎動があれば大丈夫だと思います(^^)
大きさは多分標準内じゃないかなと!私26週で1150グラムで27週相当でしたが、標準って言われましたよ〜(^^)

どーやったら体重がキープできるんですか??
逆に教えてほしいです🤣
増加する一方です😭😭

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    コメントありがとうございます😭

    あんまり気にしすぎもいけないのかなって感じです(´・-・` )

    上の方にも話したのですが、
    胎動チェックとエンジェルサウンドなども活用して検診までの3週間乗り越えたいと思います😊

    赤ちゃんの体重については
    先生から「デカめ」って言われて
    「で、デカめなんか…(´◉◞౪◟◉)」
    って思ってしまい、つい不安になって聞いてみました😂

    わたし自身の体重本当に肥満で
    BMIでも「医師と相談しましょう」の欄だし
    肥満型なんです( ;∀;)泣

    これ以上太ったら産後元に戻らない気がしてそれだけで行動できてる感じです( ;∀;)w


    毎日、ヨガしたり気分がいい時は
    いつもやってるヨガ+マタニティビクスをYouTube見ながらやってます(*ˊᵕˋ )

    ご飯は野菜多めにして他は何も考えず食べてます😂

    ただ、甘いジュースやお菓子は
    あまり手を出さず過ごしてます|ω・`)

    でも、検診が終わった日はご褒美の日だと思って息子とお菓子半分こにして食べてます|ω・`)

    • 5月18日