※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka.
子育て・グッズ

母乳断乳4日目。母乳を絞り切れず不安。途中から母乳外来や助産院でケア可能か。

断乳4日目です。

先程、母乳を絞り切ったのですが、自分ではやりきれていない感じがして💦

やはり、色んな方の質問を見て見ても、やってもらった方がいいのかなぁと思い始め。。

途中からでも、母乳外来や助産院でケアをしてもらえるものなんでしょうか?😣

コメント

まさに断乳中です!
しぼり切るといっても、完全にふにゃふにゃまではなりませんよね😭
今10日ほど経ちましたが、4日目に絞り切れなくても、残ったのは身体に徐々に吸収されるので、ふにゃふにゃなってきました!
このままいきます!笑

上の子の時も、受診せずでした☺️

ママリ🔰

途中からでもケアしてもらえますよ。

ちろ

二人とも、独自で断乳しました💦
毎日圧抜きしては保冷剤をガーゼに包んで、おっぱいを冷やしていました😅5.6日目からはゴリゴリしたところを完全に絞っていましたが、そこまでしなくても大丈夫みたいです🙆‍♀️
人によっては乳腺が細く詰まりやすかったり、熱がでてきそうだったら病院で診てもらった方がいいかもですが、4日目で乳腺炎の兆候がないなら、様子見で大丈夫だと思います🤗
途中からでも全然診てもらえると思います😊