※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
子育て・グッズ

首がすわったか不安ですか?様々な状況での感じ方を教えてください。

首すわったと思いますか?

確実に首がすわったのかわかりません。
腹ばい?(うつぶせ)にした時に頭を持ち上げてられます。

縦抱っこして支えなくても後ろとかにがくっと下がりませんが、ぴたっと止まってられず、ちょっとぐらぐらする気もします。

皆さんは何を見て感じ、このこ首すわったなぁ!と思いましたか?

見極め方、あったら教えてください

コメント

きのこ

仰向けにして
腕を引っ張って起こしたときに
頭が綺麗についてくるかですかね🤔

  • yu-----na

    yu-----na

    それ首を見てたのか謎ですが1ヶ月検診の時に先生がやってました。
    でも自分でやるのは腕が脱臼だが何か危ないからやらない方が良いと友人に言われたことがあってやってません!
    でもそれくらいしかないですよね!

    • 5月18日
  • きのこ

    きのこ


    思いっきりしない限り
    そうそう脱臼はしないと思うんですけどね🥺

    • 5月18日
ぶたッ子

上の方と同じやり方で判断してました。
赤ちゃんもしっかり腕に力を入れていて、ゆっくり引っ張れば滅多に脱臼はしませんよ😊