※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
ココロ・悩み

気を遣い過ぎてしまう性格の方が自分の意見が言えず、周りに迷惑をかけている状況で、どうすれば改善できるでしょうか?周囲に相談できず、旦那には理解されても男性なので不安が残る状況です。

気を遣い過ぎてしまう性格の方やそうだった方...

どうしたらこの性格直せるのでしょうか?(直せましたか?)
気を遣い過ぎて自分の意見が言えなかったり、考えに考えて意見したつもりでもその言葉が相手を逆に傷つけてしまったことなどありますか😭?

この性格のせいで周りに迷惑を掛けてしまってます。
マタニティブルーとも重なり、お腹が張りやすくなったり、嘔吐しそうになったり、息がしにくかったり辛くて...

実母や実姉妹には相談も出来ず、旦那は聞いてはくれて、気持ちも分かってはくれますが、やっぱり男なので😖

どなたか教えてください!!💦

コメント

mm▽

私そうです、自分で損してるんだろうなっていうのは薄々気付いてはいますがいまだに治せていません…
少しずつ言うようにすればとか旦那さんとか近い人から始めるとよく言われますが、正直それはできません…
考えに考えて発言しても、きっと傷ついてしまってる。こんな発言しなきゃよかったとか後から思う時もあります。
相談するにしても、相談されて困ってるって言う感じに思い相談は友達、家族、旦那でもできませんね…
自分でも自分に疲れますが、正直難しいですよね。

• cocoa

cocoa

あー。まさにわたしのこと?っていう感じです😭
    直りませんよね...

それに、誰にも相談されて困るって感じるのもとっても分かります。

しかも妊娠中ですよね?!💦
    週数も変わらないし...

お身体大丈夫ですか?正直しんどいですよね。お互い無理しないようにできるといいですね😭

• 5月18日

実は私も気遣いしぃなので、自分で気づかれしてしまうので人との距離をとってます笑

• cocoa

cocoa

身内、親族にも距離取ったりされてますか😣??

• 5月18日