※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

初マタの35wの方が、夏向けの洗えるベビー布団を探しています。6月生まれのお子さんがいるママさんのオススメも聞きたいそうです。義両親が買ってくれる布団セットも悩んでいるようです。

35wの初マタです。
週数の近い方、6月生まれのお子さんがいらっしゃるママさん、どこで買われたベビー布団にされましたか?
オススメありましたら教えて欲しいです☺️

これから夏なので敷き布団も洗える布団がいいのか
、義両親が買うと仰ってくださってるので長く使えるよう布団セットにしようか悩み中です🤔

コメント

ぺぺちゃん

私は上の子のお下がりを使う予定でいますが、しまむらでベビー布団一式買いました!
敷布団は天気が良い時に干せば良いかなと思い、洗う予定はないです☺︎
それより生まれてからこれからは暑くなる時期になるので、シーツや掛け布団を洗い清潔に保つ方が大事かなと思っています☺︎

  • みゆ

    みゆ

    しまむらは盲点でした!

    敷き布団までは洗えなくていいですかね😅

    • 5月18日
deleted user

西松屋でセットかいました!
追加で、下に敷くパット(汗を吸収するやつ)買いました!
敷布団自体は洗う予定ないです🤔

  • みゆ

    みゆ

    西松屋はお得なセットありそうですもんね☺️

    敷き布団まで洗えなくて大丈夫ですかね😅

    • 5月18日
佐藤

初めてなのでいろいろと調べて、京都西川のベビー布団にしました🛏

通販で種類もセットもたくさんありました。わたしが購入したものは防水シーツとキルトパッドが付いていたり、敷布団シーツと枕カバーも2枚セットでした!
カバー系は丸洗いOKとのことで都度洗濯をすれば良いかなと思っています☺️

  • みゆ

    みゆ

    京都西川だと安心ですよね!
    私も候補に入ってます☺️
    ちなみに写真ありますか?🙏

    • 5月18日
  • 佐藤

    佐藤

    良いですよね!高いものは高いけれど、2万ちょいのものもあって助かりました。
    先週買ったこちらのセットですが、今見たら売り切れになっていました🥺💦
    でも他にもたくさんセットがあるので🥰

    • 5月18日
  • みゆ

    みゆ

    京都西川のベビー布団セットを2万程で買えるのはお買い得ですよね!

    写真ありがとうございます🙏
    ヤフーか楽天で買われましたか?

    • 5月18日
  • 佐藤

    佐藤

    簡単に買い換えるものでもないので質が良いとうれしいですね😍

    これは楽天で買いました!

    • 5月18日
  • みゆ

    みゆ

    いろいろ教えてくださってありがとうございます!
    楽天で見てみます😊

    • 5月18日
トモヨ

1人目が6月産まれで、2人目も6月産まれの予定ですヾ(´︶`♡)ノ

1人目の時ですが、義両親からお祝いにベビー布団のセットを頂きました★

西松屋のディズニーベビーのベビー布団のセットです(^O^)
おねしょシーツは買い足しました✋

  • みゆ

    みゆ

    ディズニー可愛いですよね🐭
    使い心地などどうでしたか?
    ちなみに除湿シートは買われましたか?

    • 5月18日
  • トモヨ

    トモヨ

    固綿敷布団だけは洗えませんが、他は全て洗えるので便利です★

    除湿シートは買ってないです✋

    • 5月18日
  • みゆ

    みゆ

    敷き布団以外は洗えるんですね😮
    これからの季節、大事なポイントですね!
    教えてくださってありがとうございます😊

    • 5月18日