※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

ビタミンDサプリを飲み始めたのですが、妊活に効果があるか、効果が出るまでどれくらいか気になります。飲み始めてすぐに効果が出るか、血液検査で数値が増えるか知りたいです。

ビタミンDは着床障害予防に良いと聞き、
先日からサプリを買い試してます。

今週期の妊活にも今回飲み始めたサプリは貢献されるんでしょうか?
それとも数ヶ月先にサプリの効果が出てくるのでしょうか?
例えば血液検査をしビタミンDの数値を測ったら、
飲み始めてけっこうすぐに
ビタミンDの指数が増えたりするものなんでしょうか?

コメント

じゅんじゅん

ビタミンDの値が低くて服用してました。
私の時は3ヶ月かかりました💦

rara

ビタミンDのサプリを病院で勧められ飲んでました!
私は2か月間飲みました😊

私はビタミンDが30ng/mlないとダメなところ、14ng/mlしかなくて欠乏症と診断されました😂
数値によって、サプリメントの摂取量が変わってきます!
適切なサプリメント量を内服したら通常なら1ヶ月ほどで数値が改善してくると看護師さんに言われましたよ🤭
私は2ヶ月内服で31ng/mlまで上昇しました!

ただ、注意しないとだめなのが、ビタミンDは脂溶性ビタミンなので、体内に蓄積して過剰症を引き起こすことがあります(めったに無いとは思いますが)!
個人的には、病院でしっかり測定してから、先生に指示されたサプリメント量を飲むことをおすすめします☺️

ちなみに私はビタミンDサプリメント摂取して妊娠できたので、頑張って下さい✨
授かりますように✨

ビタミンDサプリメント飲んでいました!フォローの採血していないので、基準値に戻ったかどうかわかりませんが、免疫にもビタミンD重要みたいで、風邪ひきにくくなったような気がします。