※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるちっち
子育て・グッズ

赤ちゃんのためのフローリングの床環境について、ジョイントマットやい草ラグ、絨毯、コルクマットなどの敷物を検討中。布団に変える際の湿気や防音、床下の対策も気になる。他の方はどのようにしているでしょうか?

部屋の床についての質問です!もう少しで首座りしそうかなぁくらいの子供がいます☆
これからハイハイ時期等に向けて部屋作りをしたいと思っているのですが、フローリングの部屋に何を(どんな素材生地)敷いたらいいか悩んでいます。

ジョイントマット、い草ラグ、絨毯、コルクマット、

(聞く人にはい草+ジョイントマットとか湿気吸収シート+ジョイントマット)

寝室も今までベッドに一緒に寝ていて転落防止でベッドをやめて布団に変えようとも思っているけど、梅雨時期もあるし湿気も気になるし防音も気になるし、布団下も何を敷こうかと。。。⸜( ⌓̈ )⸝

みなさんフローリングでの床環境作りはどのようにされていますか?((유∀유|||))

コメント

うちはリビング含め全部屋カーペットでキッチンと玄関だけジョイントマットです(*^ω^*)

布団もカーペットの上にマットレスいらずの布団を敷いてます(*^^*)
毎朝布団を上げてクローゼットにしまい、夜敷く生活です(*´`)

なるちっち

今、リビングがカーペットなので寝室も同じようにしようか悩んでました!

家もクローゼットなので片付けてお布団スペースつくってみようと思います☆
ありがとうございます✨٩(*´꒳`*)۶