※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
住まい

ゴミ箱の置き位置に悩んでます💦みなさんどうされてますか?写真の様にゴ…

ゴミ箱の置き位置に悩んでます💦
みなさんどうされてますか?
写真の様にゴミ箱の上を有効活用したいのですが、
(そういうラックを買おうか悩んでます)

ゴミ箱の上に炊飯器やトースターなどを置くのが抵抗あります💦💦
臭いとか衛生面が気になります💦

あと、ゴミ箱を隠してしまう収納も憧れるんですが、
蓋をすると臭いが充満するのが気になります
開けた瞬間ゴキブリがでるかもと思うと怖いです

なので、私は今、ゴミ袋を開けた状態でその上には何も置かずにいるのですが、
(ゴミ袋をあけてるのは不衛生かもしれませんが)
スペースがもったいないのと、ごちゃごちゃするので悩んでます🤔

みなさんどうされてますか?

コメント

トマト

写真つけ忘れました💦

ママス

木で棚を作って貰って
籠(お菓子や製菓用品)
オーブン、お茶セット
ゴミ箱
って感じで置いてあります😊

写真の様に隙間のあるラックじゃないし、蓋がしっかり閉まるゴミ箱なのでそんなに気にしていません(╹◡╹)
あとは、ゴミ溜めすぎないのと生ゴミはジップロックみたいな袋でしっかり密封させた上で、隣のゴミ箱に入れて捨てるときにまとめる様にしています😊

• トマト

トマト

コメントありがとうございます✨
    ごみを回収するときとかに臭いが気になりませんか?
    そもそもゴミ箱に蓋をするのが嫌で😅

• 5月18日
  • ママス

ママス

あんまり気にならないです🤔
    開けた時臭いが全くない訳じゃないですが「うわっくさっ!」みたいな感じはないです。(それがあるのは
    オムツのゴミ箱だけです笑)
    生ゴミは入れてないし、生ゴミ用の方も密封しているので漏れないですし
    長くても2週間ほどで溜まって捨てて、ゴミ箱もたまに洗うので特に虫が湧いたり気になる程臭いしたりはないです😊

• 5月18日
  • トマト

トマト

なるほど🤔
    すごく細かくわけてらっしゃるんですね😲
    もしお写真あればみせてほしいです🙇💦

• 5月18日
  • ママス

ママス

全体像は撮るの難しいのでゴミ箱の所のみですが、片方にゴミ全般、もう片方に生ゴミってしています(╹◡╹)
    最近ゴミの仕分けがほぼ無くなったのもありこうなりました😊

オムツは同じ種類のゴミ箱ですが、別室に置いてあります。

• 5月18日
  • トマト

トマト

お写真ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます☺️

• 5月18日

形は違いますが、こんな感じになってます。
くぼみ?のところにプラ用一般ゴミ用の蓋付きゴミ箱を置いて、上の棚にレンジなど置いてます。

蓋付きなので、蓋にゴミ箱サワデーなど臭い防ぐのをつけて、生ゴミは小さい袋に入れてしっかり縛ってから捨ててるので、開け閉めしても気にならないです。

• トマト

トマト

この形いいですね✨参考にさせていただきます☺️

• 5月18日
アミエル

うちは備え付けのゴミ箱置く場所があり、完全にゴミ箱が隠れる引き出しタイプです。
フタ付きゴミ箱を引き出しに閉まってる感じです。
その上にトースターと炊飯器置いてます。
生ゴミをビニールに入れてから捨てたりすればそこまで匂い気になりません(^^)
ゴキブリも今まで出たことありません。ゴミ箱開けながらトースターや炊飯器使うこともありませんので、そこまで気にならないですね🤔
あと、ごめんなさい。🙏💦
ゴミ袋を開けた状態の方が私は気になります😭💦小バエとか出そうで💦💦

• トマト

トマト

そうですよね、私もしまうタイプは違うタイミングで使うから気にならないかなぁとか思って🤔たので、参考になりました!
    生ゴミは必ずビニール袋にいれてます☺️
    それが、蓋をしたときとしないときと比べたんですが、しない方が虫も臭いもなくて…💦

• 5月18日