※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

出産準備で何を買うべきか迷っています。ベビーグッズの選択が難しく、不安です。どれが必要か分からず、優柔不断になっています。

出産準備を進めています。

出産準備で、
特にこだわったほうがいい物、
逆にこだわらなくてもいい物ありますか?

まだ何も買ってないのですが、ネットや本で調べたところ、
買うものリストが多すぎて迷ってます。

初めての出産で何をどうすれば良いのか分からず、、、。

お店に行って見ても、種類が多くて迷ってしまい何も買わず帰ってきてしまいました。

ネットでベビーグッズのメリット/デメリット調べて、自分なりにまとめていますが、優柔不断過ぎてて、ここまで考える必要もあるのか?と不安になってきました。

コメント

麒麟

悩みますよね、準備物😫
病院ごとに準備してくれるものが違ったりするので、通院している先の助産師さんに相談してみてもいいかもです🤔❣️
私は最低限あればいいやと思っていました!足りなければ買えばいいです。今は外出しにくいのでネットでもいいと思います🐝
オムツ、お尻拭き、肌着数枚、服2枚、哺乳瓶、ミルク、沐浴セット。
とりあえずこれさえあれば、退院後生活は出来ると思いますよ😊
あまり気負わず、楽しんでください🌼

• 🌼

🌼

コメントありがとうございます!
    助産師さんに聞くということは考えてなかったので、次回行った時に相談してみます😊
    外出しにくいのが難点なんですよね、。
    いろいろ見たいのにこんな中あまり出たくもないというか、、、。
    最低限の物を教えていただきありがとうございます!
    参考になりました✨

• 5月18日
  • 麒麟

麒麟

ぜひぜひ相談してください!助産師さん達は産後で入院中のママさんのケアもしています。プロです👏
    私は入院中に、必要そうと感じたものをネットで購入していました☺️是非参考にしてください🐒💕

• 5月18日
  • 🌼

🌼

いつも質問することが分からなかったんですが、こういう相談の仕方があるということも分かって良かったです😊!
    入院中にネット注文ということも頭に入れておきます✨
    ありがとうございます☺️

• 5月18日
(^o^)

うーん🤔値段の高いものはこだわったほうがいいかなと…使ってみてやっぱりとなっても簡単に買い替えれないですし…例えばチャイルドシートとかですかね⁉
あと、哺乳瓶消毒をお金かかっても簡単な薬液にするのか節約になるけど面倒なレンチンにするのかなど、どこで手を抜いてどこでお金を惜しまないかなど自分の生活スタイルや価値観で決めたらいいかなと思います!
消耗品に関してはそれほど大差ないと思うし、失敗しても買い直しも可能な値段かと思うので、そこまで深く考えずこれにしてみようかなぁくらいでいいと思います!オムツやミルク、哺乳瓶は赤ちゃんによって合う合わないが生まれてみないとわからないので、最低限揃えて、あとは使ってみていける!とわかってから追加購入がいいかなと思いました!

• 🌼

🌼

やはり値段の高い物ほど、こだわらなくては後悔しますよね、。
    価値観や生活スタイルを旦那とも話し合いして決めていこうかと思います。
    生まれないと分からないですもんね💦
    買い直しも含めて、いろいろ候補を作っていきますね!
    参考になりました✨

• 5月18日

うちは車移動が多いのでチャイルドシートは色々見ました!

あと、ミルクとおむつは産院で使っているものにしたので、同じ産院で出産した友達に聞いておむつは少しだけ買ってました。ミルクは合う合わないとか赤ちゃんの好みもあるし、母乳の出始めや出る量もあるので生まれてから買いました。

消毒は最初ミルトンでしたが、薬液変えたりするのが面倒でレンジで消毒出来るのに変えました。

• 🌼

🌼

丁寧に先に買うものと後で買ったものを書いていただきありがとうございます。

チャイルドシートは必須ですね!
    この前見に行ったんですが、この状況なのか店員さんが誰もいなくて使い方とか何がなんだか分からないまま帰ってしまいました💦

産院で使ってるものなら安心ですね☺️
    同じ産院の友達がいないので、助産師さんに聞いてみます!

• 5月18日
チキン🍗

私もはじめてで大変でした😭
こだわったほうがいいのは、チャイルドシートくらいかな?
安いやつはそれなりって感じですね💦
アップリカすすめられました☺️

あとは特にこたもわりもなくて、中古とかメルカリとか。
気にするならば新品がいいかな?💦
お金かけるとこはかけるし、いいところはかけないとか😁

肌着とかは50.60、ってすぐ小さくなるので、50~70まで着られるやつをこだわりましたが助かりました😌
サイズアウト早いけど、ユニクロなんかも可愛いし、よかったですけどね♪
私はエンゼルってとこの肌着お気に入りです☺️

• 🌼

🌼

チャイルドシートは必須ですもんね!
    アップリカは調べててよく出てくるので、やっぱりいいんですね☺️

全て新品じゃなくてもいいんですね、、🤔
    新品と中古を分けながら決めていこうかと思います!

サイズのことまでありがとうございます😊
    エンゼルってとこ調べてみますね。

• 5月18日

私はベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートはある程度の期間使うのと値段もそれなりにするので、沢山調べてから買いました💦

洋服や肌着はとりあえず綿100ならいいかな?と思います。爪切りとか綿棒とかは安いもので十分でした。

出産リストみると沢山買いてありますが、私はそこも吟味して半分から三分の1はいらないものかなと思い、必要最低限のものしか買いませんでした。

• 🌼

🌼

その3つはお値段もするので、しっかり調べていかないとですね💦

洋服だとすぐサイズアウトするからですかね。
    爪切りや綿棒は大丈夫なんですねー☺️

本当たくさんありすぎて、びっくりしました💦
    必要最低限のものを調べながら、後で買うものリストも作ろうかと思います✨

• 5月18日

退会ユーザー

そうですね😖
    車をよく使うのか…電車をよく使うのかでも選ぶベビーカーは変わってきます。

洋服はうちは成長早くて3カ月目にはパツパツになりました。本当短い期間でした…

衣類で言えば肌着も、短肌着や長肌着は着せずにコンビ肌着のみで十分でしたよ!

沐浴剤や体洗うスポンジとか書かれたりしていますがそういうのも必要なかったです!

ごちゃごちゃすいません💦ご参考までに…

• 5月19日
  • 🌼

🌼

なるほど!
    ただ人気のものを選びそうになってました💦
    生活スタイルに合うものを相談しながら、決めていこうかと思います。

それだけ子供の成長は早いんですね☺️
    3ヵ月だけだとあまりに大量に買っても意味ないですね、、。
    肌着も全ているわけではないことが知れて良かったです!

沐浴剤も身体用スポンジもリストに入れてました🙄
    準備リスト見直してみます!

参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 5月19日