※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids🎀mama r&n
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が張らないことに心配。検診では異常なし。日常生活に支障なし。同じ経験の方いますか?

もうすぐ8ヶ月ですが全くお腹が張りません…逆に大丈夫なのでしょうか?😭

胎動は定期的にあり出血などもなく検診でも異常なしですが、今仕事もなく自宅でほぼ毎日を過ごしているからなのかお腹が全く張らず、、いい事だとは思うんですけれど張らなくても大丈夫なのかな?!と逆に心配に😭

オーガズムを感じたときは子宮あたりがちょっと固くなるなと言うのを実感したのですが日常生活ではありません。

お腹は結構出ていますが仰向け寝でもまだ全然苦しさもなくあまり身体が重いとか辛いという感じがなく妊娠前と変わらず動けています。💦

同じような方いますか?🙏🏻

コメント

にゃみへい(24)

お腹が張らないことは凄くいい事ですよ!!
逆にお腹張ると言う事はその分子宮頸管長が短くなる可能性があるのでなるべくなら張らない方がいいです!
妊娠中は仰向けで寝てても全然苦しくなかったです☺✨

• 2kids🎀mama r&n

張らないほうが安心とのことでほっとしました(;_;)やっぱり仰向けでも全然いけますよね🥺ご回答ありがとうございます!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私もあまりお腹張りませんでした!
胎動があるという事は赤ちゃんが元気な証拠ですよ
と検診でも言われましたし
大丈夫だと思います☺️
臨月が近づいたらお腹の張りも増えてくると思います😊

臨月近くなってくるともっと張るって感じがしっかり分かってきそうですね🥺!同じような方がいて安心しました!ご回答ありがとうございます😋

• 5月19日
サバ缶

私も全く張らないですよ👌
生産期になって「沢山お腹張らせてねー!動いてねー!」って言われるまでは張らない方が良いかと‥。
私も体調良かったので上の子の時は9ヶ月半ばまでフルタイム総合職で働いてました💡
とは言え暑くなってくるので体調気をつけてくださいねー😊♥️

正産期になると逆に張らせてって言われるんですね∑(๑ºдº๑)!!体調の心配までありがとうございます🥺💞

• 5月19日
エイヤ

張らないのほいいことです!
張らないに越したことないです!

1人目の時は一度も張ることなく出産でひた😂

2人目でようやく、あ~これが張るなのか~って感じです!笑

貼ったらむしろそちらを心配してください😂

本当ですか!🥺私も1人目だからかもです!!同じような方からのコメント安心しました😋ご回答ありがとうございます💞

• 5月19日
mino㌰

8ヶ月ならまだまだお腹張ること少ないし無理しない限りは滅多にないと思います
順調なら。
私は前駆陣痛は早い方ですがそれでも頻繁に張り出したのは毎回9ヶ月入ってからです。
予定日すぎてもなかなか産まれそうになければもっと動いてお腹張らせて!と指示がありますよ😊
仰向け寝は産まれるまでしんどくなけらば普通にしてました

そうだったのですね!!結構質問とかで張り増すというかたを見ていたので逆にちゃんと育ってるかなと不安になってました😭やっぱり仰向け寝でも寝れますよね🎶ご回答ありがとうございます😋

• 5月19日
toma

私もあんまり張らなかったです🙌

臨月になっても仰向けが苦しくなくて仰向けで寝れましたよ🤭

健診で何も言わなければ大丈夫ですよ😄
元気な赤ちゃん産んで下さいね👶

はな

私張ったことないです☺️!
でも物理的にお腹な固いときがあって、それは張ってるってことみたいなので、張りにくい体質ならお腹の固さチェックした方がいいかもです☺️✨

本当ですか!体質もあるんですかね?!🥺定期的にお腹触ってチェックしてみます🌷ご回答ありがとうございます💞

• 5月19日
ままみ

1人目の時はお腹が張る感覚が全くなかったんですが、36週で出産になりました😅
体力があったり痛みに強い人だと張ってても気づいてない場合があるみたいですよ✨

そうなんですね∑(๑ºдº๑)!!自分も気づいないだけかも知れません💦私も定期的にお腹張ってないかをチェックしてみます🥺ご回答ありがとうございます💞

• 5月19日