※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

旦那の発言について前後の話なく、ここだけ掻い摘んで言うには相手に非…

旦那の発言について

前後の話なく、ここだけ掻い摘んで言うには相手に非があるとしかならないと思いますが、、、
全部話すとすごく長くなってしまうので💦💦すみません

旦那が不倫し、再構築を望みましたが、夫婦関係はどんどん悪い方向に。
もう旦那は私に愛情がないらしいのですが。
そして今日、話の流れで「この先まゆみと何十年過ごすことを考えたら、死のうと思ってる」と言われました。

誰にも迷惑考えずに死ぬ方法をいま考えてるらしいのですが。
本気かどうか知りませんが、まあ旦那はの性格からして少なからずその気があるように思いますが。

本当にこの世を去ろうとしてたら、わざわざ言うもんですかね?
しかも誰にも迷惑かけずにって、、、いや、残された人間が背負うものは半端ないんですが。そんなにもう自分に余裕がないってこと?
子供に、自分の親は自殺したというのをずっと背負って生きさせるつもりなんでしょうか。それなら何としてでも離婚する方向にもっていけばいいのに。

なんか、、発言が幼すぎると思う私が冷たいですか?
本気かどうか知りませんけど、そんなこと言う旦那はもういらないとはっきりしました。
でも相手の思う壺になってる気がしなくもなく、、

私のことがイヤって言うのは建前で、ほんとは自分が自由になりたい気がして仕方ありません‼️マジで腹立ちます。

死のうと思う、なんて言う旦那どう思います?いらないですよね?
なんか質問になってなくて、、ただの愚痴ですみませんm(_ _)m💦💦

コメント

ゆ

なんか幼い子達の喧嘩かな?って思っちゃいました。
わざわざ死にたいとか死のうと思っている人が人に告げて死ぬなんてないと思います。
ただ構ってほしいだけかなって…
でも文を読んでいてそれはないと思うので、そこまで言ったら離婚してくれるだろうとか考えているのかな?って思いました。
あたしだったらこんな事言うやついらないです(笑)

• まゆみ

まゆみ

回答ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね!自分の感覚がおかしくないと分かって良かったです。 
    浮気にしろ色んな発言にしろ、結局自分のことしか考えてないんですよねー👊
    それです、そう言ったら離婚になると思ってるんでしょうね。
    いらないですよね、旦那としても人間としても笑

• 5月18日
  • ゆ

そんなめんどくさい事しないで素直に言えば良いのに🤔って思いました(笑)
    両方としていらないです!!いても何もならなそうなので!

• 5月18日
  • まゆみ

まゆみ

ですよね🤔結局言うこと全て、自分を守るためなんですよねー。
    離婚したいとも言ったことないし、私に決めさせてちょっとでも自分の責任を逃れたいんです🤣
    でもそれを言ったとしたら、「まゆみは全部自分が正しいと思ってる」とか「自分の価値観押し付けんといて」とか言うんです笑
    正論のような言い方して、全然正論じゃなくて、、笑

• 5月18日
  • ゆ

なんかあった時にお前が言い出したんだろ!とか言われそうなやつですね😅
    確かに正論ではないですね(笑)

• 5月18日
めぐ

いえいえ。
子供の父親としてありえません。
こどもやまゆみさんのこと考えてなくて自己中すぎて、イラってしちゃいました。
男ってちっぽけですよね。

• まゆみ

まゆみ

ありえませんよね!本気にしろそうじゃないにしろ、そんな発言する人間が子どもにまともな事教えられると思えませんー😩
    ほんと小さいですよね。何もかも😑

• 5月18日
  • めぐ

めぐ

そうですね。
    浮気しといて、そんなこと言うのはありえなすぎです。
    自分の事しか考えてないですね。

• 5月18日
  • まゆみ

まゆみ

そうですよね😭私がズレてるのかなと思ったりしたので、、安心しました🤔♡

• 5月18日
ぱみゅ

うちの旦那もですが、、
無責任ですよね。中身がまだ子どもというか。。もう立派な父親なのに、呆れます。

死ぬ気なんてないですよ。まゆみさんの反応みてるだけです。

• まゆみ

まゆみ

反応見てるんでしょうね、、分かります💦言われた時はちょっと動揺しちゃったんで、、、
    しかもその時に「俺が死んだら(持ち家)ローンは払わんでよくなるから」とか言うんです笑
    そんなこと考える余裕あるんかよ!って笑いそうになりました🤣

• 5月18日
  • ぱみゅ

ぱみゅ

それはうちも言われたことあります!!本当に馬鹿ですよね、男って。死ぬなんて一番の逃げ道ですよ。でも内心は早く死んでくれと思ってます😂

• 5月18日
  • まゆみ

まゆみ

言うんですね!!笑
    死にたい男の言うことあるあるですね🤣
    逃げ道ですよねー。逃げたいだけですよねー。
    ほんと要らないです。でも自殺は後味悪いんで事故がありがたいです笑

• 5月18日
  • ぱみゅ

ぱみゅ

大切な子どもが居たら普通死ぬなんて発想になりませんよね。いつまでも自分が一番可愛いんでしょうね。

自殺する勇気なんてないチキン野郎なので期待してません😂一瞬で死んでくれる事故がいいですね!!笑

• 5月18日
  • まゆみ

まゆみ

本当にその通りです😤😤
    子どものこと考えたらそんなこと思いませんよね😤
    あーあんな奴のことで腹立ってる自分にも腹立ってきます笑

とりあえず怒りが収まらないんでなんとか懲らしめる方法を考えます♡

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

勝手に死んでくれって思います。
夫も私と大喧嘩する度に離婚だ!死ぬ!とか言います。

もう別居して離婚しますが😅笑

要らないんですよねほんと勝手に死んで!!!ってマジで思っちゃいます…

• まゆみ

まゆみ

大喧嘩するたびはなかなかですね😫疲れますよね、、、

いやほんと、死にたいならお好きにどうぞって感じです😒
    でも自殺はいろいろ面倒なんで、事故にでも遭ってくれれば1番ありがたいです🤣
    そしたら私は手続きとかさえすれば何も変わらず過ごしていける笑

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ最高ですね( *˙ω˙*)و グッ!笑

子供もいるししっかりして欲しいですよね…😭

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

凄い事言う旦那さんですね。
勝手に死ねは?って感じです。
生命保険もかけてる年数によっては保険金も下りるし。遺族年金もあるし…。
離婚よりも経済的にはいいと思います。
子供にだって本当の死因なんて言わなきゃいいわけだし…。
浮気して、このまま一緒にいるから死ぬって…。
勝手過ぎて呆れます。

• まゆみ

まゆみ

なかなかですよね😒😒
    そうか、離婚より経済的に良いんですね?🤔ならそれもありですねー♡

このママリの投稿と回答、見せてやろうかなーとか思います笑
    まあそんなことしても自分がおかしいとは思わなさそうですが😑

• 5月18日
ゆん

勝手に死ねばいい。。
まぁ意味のわからないことに悩まされることもなく支払い免除や国からのお金貰えば生きていけるしね!って思います☺✨
友達の旦那が自死(妊娠後期に)なのですが…なんならシングルよりも死んだ方がお金的には有難い!って思ってしまいます💦

• まゆみ

まゆみ

ほんと勝手に死んでくれーですよね😤😤
    正直離婚より手っ取り早しい、その方が良いです☺️💓
    離婚したら経済的な不安はほんと大きいんで、少しでも手元に入る方がありがたいですね😅

もうほんとあのクソ旦那、だれかなんとかして欲しいです笑

• 5月18日
ぴっぴ

本当に死にたいと思ってる人は口に出したりしません。
うちの旦那もですが不倫しといてなんてこと言ってるんですかね、、
生きて償えって感じです😡

• まゆみ

まゆみ

そうですよね😅そういえば不倫がバレたときの次の日の朝に、わざとらしく包丁がキッチン台に置いてありました。笑
    今思えばあれもわざとらしすぎる笑

なんか、、幼稚ですよねー言うことなすこと。

• 5月18日