※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
妊娠・出産

エコー写真で双子と言われるが、大きさに不安。再検査したいが、次の検診が遠い。頭と体の位置が気になる。受診迷惑かな。

エコー写真見た人みんなに双子!?って言われるし
10wって書いてある割には娘の時と比べると娘の6wくらいの大きさだし…
前回の生理日から計算すると3wくらいの差があるし。
今回不安ばっかり…

エコー写真もう1回みたい(´・ ・`)
受診するの迷惑かな。
次の検診6/3とか遠い…

双子じゃないとしたら頭と体離れすぎてる気がしちゃって…

コメント

deleted user

10週で双子と言われてなかったらない気がします💦エコーの写し方にもよると思います!!

  • はるmama

    はるmama


    生理日から計算すると7wなんです😓
    3wもずれることってありますか?😓

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵日とかはハッキリしてましたか?!私も前回の生理日から計算すると10日くらいズレててでも排卵日がかなり遅かったらしく(^-^)

    • 5月17日
  • はるmama

    はるmama

    ハッキリはしてないんですけど😓
    3wって結構な差だなって😓

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院の先生もエコー見ての判断なので気になるようでしたら相談するといいかもです😅不安ですよね。。

    • 5月17日
  • はるmama

    はるmama


    そうなんですね😱
    電話相談とかって、してもいいんですかね??不安です😭

    • 5月17日
ぴっぴ

心拍を2つ確認して、双子だと断言できると思います。
早くて、妊娠6週頃からわかります。

5週の検診で双子かもって言われましたが、子宮内で出血してても、はるmamaさんが載せてるエコー写真のようにうつるようで断言はできないから、次の検診で心拍の確認までできたら確定ねって言われました。

  • はるmama

    はるmama

    子宮内で出血しててもこう写るんですね…初めて知りました。ありがとうございます

    • 5月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうみたいです。
    気になるなら、早めに受診された方がいいと思います!

    • 5月18日
はじめてのママリ

10wで何も言われてないなら双子の可能性は低そうですね🤔

3wの差はもしかしたら排卵のずれかもしれませんね😖

素人目ですが、双子じゃないとしたら、赤ちゃんと卵黄囊なのかな?と思いました😌

気になるなら再受診ありだと思いますよ!一回電話で話してからの方がいいかもしれません😌🙌

  • はるmama

    はるmama


    ありがとうございます(´・ ・`)

    再受診迷惑じゃないですかね?
    電話してみますᕙ( ˙-˙ )ᕗ

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然迷惑じゃないと思いますよ!
    お母さんの不安を少しでも減らせるなら大丈夫ですよ💪

    1ヶ月おきの検診が不安で その間で受診しちゃうという人もいるみたいなので😌

    • 5月18日
RSちゃん

一卵性の双子の場合はエコーこんな感じです!
ちなみに8w0dです!
二卵性はそもそも胎盤やお部屋も別なので二卵性ではないと思います!
一卵性も2種類あってMDだったとしてもその距離で出来る事はないので双子ではないかと、、😭
ここまではっきり見えてたら先生も双子って分かる気がします😭

不安だと思うので迷惑とか気にしず一度病院に行ってみたほうがいいです😭