※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まころん
子育て・グッズ

息子の足のサイズアップについて、アシックスからイフミーに変える際のサイズや甲の問題について相談しています。

今はアシックスを履いているのですが、イフミーだとサイズ感変わりますか?

息子は歩き始めるのが遅く、今履いているのがファーストシューズのようなものです。
そろそろサイズアップかな?と思うのですが、店舗ではかってもらって試し履き~を1度しかしたことがないのでよくわかりません😂
息子は足が大きめで甲も高い気がします。
アシックスを買った時は、1足目だとハイカットでかかとがしっかりしているものがいい、プラス1センチくらいの大きさの靴、それだとうちにはこれしかない、ということで、今のアシックスを購入しました😅

次もハイカットがいいのかな?と探していたところ、イフミーの靴を発見しました💡
値段も手頃だしいいかなーと思うのですが、これも足のサイズプラス1センチを購入して大丈夫でしょうか?🙄
あと、足の甲がきついようなメーカーではないですか?
今の靴はがばっと広がるので履かせやすいのですが、画像の靴だとがばっと広がる感じではないですよね?履かせにくくはないのでしょうか?

今と全く同じものはないですが、アシックスの同じようなものを買った方が無難なのかな~でもイフミーの方が安いしな~と迷っています😰

コメント

ムージョンジョンLOVE

あまり詳しくはないのですが、私の息子は甲も低いのですが何より幅が狭くて細身です。
ファーストシューズの後、取扱が多いコンバースを試着して買ったは良いものの、細いせいでぽろっと道に落としてしまい失くしてしまいました😢
そのあと細身の子にはアシックスということを教えてもらい、試着してアシックスを買いましたがそれからずっとアシックスを愛用してますよ😊✨
イフミーは幅が広いので、細いのお子さんは足が靴の中で動いて指が痛くなりやすいそうです。
靴はなるべく試着した方がいいと思います💦

• まころん

まころん

アシックスは細身の子にいいんですね💦
    ということは、息子はそこまで幅広甲高というわけではないかもしれませんね😅
    私としてもきちんとはかってもらって試着して買いたいのですが、緊急事態宣言中で、今の靴を購入したお店は開いてすらいません💧
    歩いて行ける範囲にABCマートと靴流通センターがあるのですがかなり店舗が小さく、あまり品揃えがなさそうな感じなので
    通販で買えるならと思って質問させていただきました😣

コメントありがとうございました☺

• 5月18日
みみ

アシックスは履かせたことないのですが、甲高幅広の息子はイフミーが合っていました。

イフミーは元々大きめに作られているので、実際にお子様の足のサイズを測ってみた長さと同じサイズを購入すれば大丈夫だそうです。

ホームページにサイズの選び方が載っていたはずなので見てみてください。

ハイカットには足首を固定するメリットの他に、足の動きを妨げるデメリットもあるので、歩きが安定してきているならハイカットにこだわらなくて良いと思いますがいかがでしょう?

• まころん

まころん

イフミーは大きめなのですね💡
    ホームページ見てみます!ありがとうございます☺

ハイカットにはデメリットもあるのですね💦
    1度しかお店で話を聞いたことがないため、何がいいのかもよくわからないままハイカットを探していました😥
    色々みてみます💦
    コメントありがとうございました☺

• 5月18日