※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぼー
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻がひどく、ビタミンゼリーを食べていたがビタミンAが心配。食べるべきか悩んでいます。

もうすぐ妊娠6週目のまだまだ初期ですが、ここ数日から悪阻の症状が重く出ており、ほとんど口にできず寝転んでばかりいる状態です。

悪阻の時は食べれるときに食べれるものを!と聞いていたので、ビタミンゼリーを少しずつ食べていたのですが、裏面をみるとビタミンAが含まれてるので妊娠3ヶ月以内の方の過剰摂取はしないでくださいと記載を見つけました。

一個分を3.4回に分けて1日で食べきるぐらいなのですが、やはり食べないほうがいいでしょうか?

コメント

過剰摂取がだめなだけなので大丈夫かと思います🙆‍♀️
私もつわり時期こういうもので栄養とってました💦

• かなぼー

かなぼー

ありがとうございます。何本も飲めているわけではないので過剰摂取ではないと思っていたのですが…ゼリーが食べやすいので思わず買ってしまいました。

• 5月17日

退会ユーザー

私も毎日ゼリーでした💦
    吐きやすいし😭
    私は酒タバコ以外はそこまで気にするタイプではなかったので、あくまで自己責任だと思います!

• 5月17日
Coco

他にも何を食べているかにもよりますが初期は気をつけられた方がいいかもしれません。妊婦の目安は600μgと聞いたことがありますが動物由来か植物由来かでも異なるようです。

• かなぼー

かなぼー

他には何も食べれていないんです。レチノールは消化されにくいので避けた方がいいという記事は読んだのですが…難しいです。。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いですね😢
一個ぐらい良いと思います!!
気になるのでしたら、まだ日持ちもするし置いておいても良いと思いますよ😊

ウィダーインゼリーのこのやつは妊娠中のつわり時におすすめしてるやつなので是非試してみてください😍!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月17日
Coco

他に何も食べられないのでは辛いですね…これだけだと過剰摂取にはならないかも知れませんが、自分だったら次回健診の時にDrに聞いてみます。あまり続くようですとケトン体の検査などしてくれるかも知れません。