※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noco
お金・保険

中古住宅の仲介手数料を値切る方法について教えてください。

中古住宅の購入を考えています。
仲介手数料を値切るのにどんなことがあれば
安くしてもらえるでしょうか?

実際に安くしてもらった方や、不動産に詳しい方教えてください!

コメント

のん

売主が法人ならば、直接買ったら仲介手数料はいらないです。

仲介となると、不動産屋の利益はそこだけなので、買主はまず無理です。

• Noco

Noco

不動産としては利益はそこだけですが一年以上売りに出ています。この理由でも手数料は値引きしてもらえないですかね?

• 5月17日
  • のん

のん

それは売主がいいと言えば本体の割引になるかなとは思います。
    仲介手数料は難しいです。
    売主の客付け元でない不動産屋にとって、何年売りに出ているかなんて関係ないです。

• 5月17日
ママリ

仲介手数料を値切るのは中々難しいです。
売主が使っている不動産屋と買主(主さん)が使っている不動産屋が同じだと安くなることがありますよ。

ぷぅ。

仲介手数料は住宅の金額によって変わってくるので、値切りはできないと言われたのでうちは住宅を値切りました!笑
こちらが提示した金額で売主様が納得してくれたので、仲介手数料も必然的に下がります!

はじめてのママリ🔰

仲介手数料の値引きは難しいです😭
本体価格の値引きであればよいかと思います。